2005年06月29日

毎朝・・・

このところ毎朝、会社に着くのが始業5分前と結構ギリギリ。
前はほんとに乗り遅れたら遅刻!
って電車に乗ってたから当然のようにギリギリの所で勝負してたんですけど、
ここ3週間ほど、1本前の10分以上前に着く電車にのってるんです。
それなのになんで5分前になるかって言うと・・・

続きを読む
posted by piro at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

大雨と水不足

関東は毎日、ほんとに梅雨なの?って言う位にいい天気が続いてますね〜。
熊谷なんて今日の最高気温34度らしいです。
まだ6月だと言うのにほんとありえない・・・。

でも、例年より2週間以上遅れて梅雨入りした北陸、東北は
遅れた分を取り戻す為か、すごい大雨みたいです。
新潟、長野、石川では大雨警報も発令されてるし・・・。
(・・∂) アレ?
なんでその3県に囲まれてる所では大雨警報発令されてないの?
大雨警報なんて出てないほうがいいのはわかっていても
なんとなく、仲間はずれっぽいなーと朝のニュース見ながら思ってました(笑)

北陸や東北では、雨降りすぎて、米とか高くなりそうですよね・・・。
でもその一方で関東では、今週雨が降らなければ水不足になるようなことを言ってました・・・。
関東在住の私としては雨が降らないのは嬉しいけど、
あんまり極端なのも困りますね〜。

日本全国バランスのとれた天気になればいいのに・・・。
posted by piro at 12:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

頭上注意!

最近、毎朝同じバスに乗ってる人ですごく気になる人がいるんです・・・。
続きを読む
posted by piro at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

掃除・・・

私、いわゆる『片付けられない女』ってヤツでして、
かなり部屋が汚いんですよ・・・(-.-;)

どのぐらい汚いかって言うと、
たとえ無二の親友であろうとも、突然「かくまってくれ!」なんて
来られた日には助けてあげられません(笑)

さすがにこのままじゃイカン!ってことで
一念発起して昨日、今日と部屋の掃除してました。

でもせっかく掃除する気になったと言うのに
激しい頭痛が!!がく〜(落胆した顔)
もともと偏頭痛?持ちで頭痛なんてしょっちゅうなんですけど、
何でこのタイミング?掃除するなってこと?なんて思いつつ
頭痛薬&冷えピタでしのぎながらがんばりました。
えらいぞ!自分!!わーい(嬉しい顔)

で、どのぐらいキレイになったかって言うと・・・
続きを読む
posted by piro at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

女子バレー 韓国戦

昨日から始まった女子バレーワールドGP。
今日の対戦相手は韓国

やっぱり韓国戦はラリーも続くし、
一進一退の攻防って感じでかなり見ごたえがあって面白かった〜。
でも、まさか韓国相手に3-0のストレート勝ちするとは思わなかった!

柳本監督になってから日本はほんとに変わったな〜と思いますね。
アテネから結構メンバーが変わってても強さ持続してるのがスゴイ!!

因みに私が今回のメンバーの中で一番注目してるのは
今日大活躍だった菅山さん
チームの中ではリベロなのに、
サイドアタッカーとして全日本に選ばれるなんてすごいと思う。

私、リベロって制度に疑問を感じてるんですよね〜。
ほんとにレシーブだけが格段にうまい選手がいるのであれば、
リベロは有益だと思うけど、
彼女のように攻撃力もある選手をリベロにしてしまうのはもったいないなぁって・・・。

とにかく、再び戦う場所を与えられた菅山さんには
今後もがんばってチームを見返してくれることを期待してます!!
posted by piro at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

メロ

メロメロパークを昨日設置してから
24時間以上経ってるのに、
ブログタイトルが表示されない〜もうやだ〜(悲しい顔)

何が悪いの〜??
posted by piro at 00:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ライブチケット

昨日、帰ったら不在票が入ってたので、
連絡して今日改めて届けてもらいました。

クロネコヤマトだし、配達時間内だったので
ドライバーさんに直接電話すれば
昨日届けてもらえたかもしれないんですけど、
電話ってすごく苦手でつい機械のほうにかけちゃうんですよね・・・ふらふら
たぶん、ドライバーに直接つながるサービスは
今後も利用しないだろうなぁ・・・。

で、届いたのは来月の100sのチケットるんるん
100sチケット.jpg

私、今まで結構いろんなライブに行ってるけど、
ライブオリジナルのチケットって初めてexclamation×2
最初、なんでステッカーが入ってるんだ?って思って
よく見たら番号書いてあるし・・・たらーっ(汗)

こういうのってすごくうれしいー。
ほんと、大事にしよーっと手(チョキ)

あ、でもライブはAXなんだったバッド(下向き矢印)
AXはロッカーが外だからチケットはポケットに入れるしかないんだよね・・・。
絶対汗でぐしゃぐしゃになりそうな気がする〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、荷物もって入りたくないし・・・

(-ω-;)ウーン、どうするかな・・・。
posted by piro at 20:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

さよならCOLOR

竹中直人の監督作品さよならCOLOR
このタイトルSUPER BUTTER DOGの曲名からとってるらしい。

映画のタイトルになるってことは当然曲も使われますよねぇ?
私、SUPER BUTTER DOGって『FUNKY 烏龍茶』みたいな
変な歌しか聴いたことないんですけど、
映画に使えるような歌も歌ってるの?
それともタイトルだけ?

予告で流れてる曲が『さよならCOLOR』なのかなぁ?
この映画の音楽を担当してるのがハナレグミなので余計わかんないんですよね・・・。
(ハナレグミSUPER BUTTER DOGのボーカルです)

誰か、助けてください!!(笑)

因みにこの映画には中島みゆき忌野清志郎ゆずの北川悠仁斉藤和義
ハナレグミクラムボンの原田郁子などなど
結構いろんなミュージシャンが出演してて、なかなか豪華な感じです。

ちょっと気になるけど、きっと見に行かないんだろうなぁ・・・(爆)
posted by piro at 12:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

雨待ち風

スキマスイッチのNew Single雨待ち風購入るんるん

前はシングルなんてほとんど買わなかったんですけど、
スキマスイッチの楽曲はいち早く全部聴きたい!と思ってつい買っちゃいます。
でも、毎回初回限定版(DVD付き)を買ってるのにDVDはほとんど見てませんが・・・(^^;)

では、それぞれの曲の感想など・・・わーい(嬉しい顔)

1.雨待ち風
カルビーの夏ポテトのCMソングです。
壮大なメロディーにタクヤさんの切ない声がすごーく映えてます!
私、バラードってあんまり好きじゃないんですけど、
やっぱりこういう曲歌わせると歌うまいな〜と思いますねぴかぴか(新しい)
ひらめき因みにこの曲がきっかけで事務所に入ったらしい。

2.青春騎士
雨待ち風とはうって変わったかわいらしい曲。
いかにもC/Wって感じだけど、雨待ち風よりこっちのほうが私は好きかも〜。
ひらめきこの曲は1st Album 夏雲ノイズの中の曲と
つながっているかもしれない( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

3.安曇野にて(インスト)
なんだかのんびりとした気分になれる曲。
この曲聴きながら縁側でボーっとしたい猫
うちに縁側なんてないけど・・・たらーっ(汗)
ひらめき安曇野って言うのは長野県の白馬辺りのことを言うらしい。
今回のジャケ写は安曇野で撮影したそうですよ。

前作全力少年が初登場3位と検討してたけど
今回はどこまでがんばってくれるかなぁ?
本音
posted by piro at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

何事?

今日、仕事中に突然
 ドーン!
と大きな音が響き渡りました。
一瞬『地震?』と思ったけどゆれてる気配はない・・・。

みんな、仕事の手を止めてキョロ('' )( '') キョロと
音の出所を探っていますが、さっぱりわかりません。

後輩と「ビルに何か突っ込んできたんじゃないか?」とか
「看板が落ちてきたんじゃないか?」などいろいろと仮定してみたけど、
結局何が原因だったのか不明のまま・・・。

帰りに外の様子を見ても特に変わった所はないかんじ。
ほんとに何の音だったんだろう?
posted by piro at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

プリズム

貫井徳郎のプリズムを読みました。

小学校の女性教師が自宅で死体となって発見され、
犯人を見つけ出そうとする4人の視点から描かれたお話です。

続きを読む
posted by piro at 20:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ULFULS '05TOUR SURVIVE

今日はウルフルズのライブでした。
行けないかと思ってかなり諦めてたんですが、
なんとかヤフオクでチケットgetして無事参戦できました!!
ほんとよかったー。わーい(嬉しい顔)
因みに今年10本目のライブ♪

ウルフルズは私が初めてライブに行ったアーティストで
私をライブなしでは生きていけない体にした方々です。

以下、へぼライブレポです。
(ライブがへぼかったわけではないですよ!念のため(笑))

へぼレポ
posted by piro at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

HARCO

今、一番気になる人・・・HARCO

『SUZUKI ALTO』のCMソング歌ってる人です。
 "君のためのALTO〜♪"
って歌ってる声がすっごくステキでちょっと胸キュン黒ハート(笑)

まぁ、一番最初に聞いたときはスネオヘアーだ!!と思って喜んでたんですけどね・・・ふらふら
でもこの人の声もスネオさんの声もすごくスキです〜るんるん

HARCOさんは他にも『杏露酒』のCMソング歌ったり
YUKIちゃんの『長い夢』のREMIXやったりしてるらしい。

profileではこんな風に紹介されてます。
 シンガーソングライターでありながら、キーボード全般、ドラム、マリンバ、サンプラー、など多くの楽器が演奏できるマルチプレイヤーでもある。
うわー、すごい!
ほんとに音楽の才能に満ち溢れた人だなー、とちょっと感心。

因みに『ソロ変名ユニット』なんてご丁寧に書いてあるので
なんかのグループの人なのかな?って思って検索したら出てきました。

これ
posted by piro at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

天才ファミリーカンパニー

最近見つけた小さな古本屋さんで
2年ぐらい前から探してた漫画を見つけました♪

"のだめカンタービレ"の作者二ノ宮知子さんの
"天才ファミリーカンパニー"
天才ファミリー.bmp

ハーバードを卒業し、ワールドワイドな経済界での活躍を夢見る天才高校生勝幸が
ある日突然兄弟になった超自然児ハルに翻弄されるって話です。

・・・たぶん(^-^;
前にも読んだことがあるんですが、6年ぐらい前なので、すっかり内容忘れてます・・・。

でもこの人の作品は"のだめ〜"もそうなんですが、
すっごくバカバカしいのに引き込まれちゃう面白さがあって
かなりお勧めです☆彡
未読の方は是非一読してみてください♪
posted by piro at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

夏と花火と私の死体

乙一の夏と花火と私の死体を読みました。

友達の死体を隠そうと翻弄する兄妹のお話。

文章はわりと読みやすかったし、
死体の1人称で書かれている構成も面白いと思う。

続きを読む
posted by piro at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

プレゼント

昨日、友達から誕生日プレゼントにこれをもらいました。
ハチエモン.jpg

関西テレビのキャラクター『ハチエモン』です。
別に関西出身でこのキャラクターがスキってわけじゃないんですけど・・・。
まぁ、関西人になるのが夢だから
今からこのキャラクターに慣れておけってことかしら?(笑)

でも、とぼけた顔が憎めない感じでふつーにかわいーです♪
ほんとにありがとー。

おまけ
posted by piro at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

冬ソナ上映会

毎月、冬ソナ上映会と言う名の下に
みんなで集まってご飯を食べてます。

今日のメニューはピザ。
1人暮らしだとピザなんて食べる機会がないので、
久々に食べるとうまいっすわーい(嬉しい顔)

13話&14話へぼレビュー
posted by piro at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

科学技術館

千代田区にある科学技術館に行って来ました。

動力や視覚を利用した体験コーナーや
実験プログラムなどかなり盛りだくさん!!

地震体感装置が壊れてたり、
子供が多すぎてシャボン玉の中に入れなかったりと
多少、心残りはあるんですが、
内容的には大満足で
子供押し退ける勢いで楽しんじゃいました♪(^-^;

ただ、実験プログラムの中の液化窒素の実験で
液化窒素をつけたスポンジでロケット型の容器を飛ばした時、
係員のおにーさんが
『なんでロケットが落ちてくるかわかる?』
って聞いてるくせに、『重力』って子供が答えてるの無視して(笑)
『NASAがヒューストンにあるからひゅー、すとんって落ちる』
って言ってたのは液化窒素(-196℃)を超える寒さでしたけどね(笑)
posted by piro at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨入り・・・

今日から関東が梅雨入りしたらしいです。
雨ってすごく憂鬱・・・。

会社から駅までバスで10分。
最近は混んでるバスに乗りたくないのと
運動不足解消の為に毎日歩いてたんですが、
さすがに雨の中30分も歩きたくなくて
ついバス使っちゃうんですよね・・・ふらふら

始まったばかりだけど早く梅雨明けないかなー。

で、梅雨対策グッズ
の中でちょっと気になるものがありました。

  エルメスの犬用レインコート

私はブランド物にも犬にもまったく興味がないし、
犬に服着せるのはどうかと思ってるんですが
ブランド好きのマダム(笑)はやっぱり愛犬にもブランド物を着せたいって
思うんでしょうかねぇ?

因みにお値段は54,100円
(~ヘ~;)ウーン、ほんと誰が買うんだろー?
posted by piro at 23:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

睡眠障害

もともと寝つきがすごく悪くて、
布団に入ってから1時間ぐらいは眠れないんですが
最近ますますひどくなってきました・・・。

1時に布団に入ってぐだぐだと眠れなくて
時計を見たら5時ぐらいってことがよくあります。

で、やっと眠れたと思ったら
今度は朝起きれないんですよね・・・(/_<。)ビェェン

これのCM見るたびに
使ってみようかなーって気になるんですが、
朝起きれなかったら困るしーとか思うと
怖くて手が出せません。
そもそも、一時的な睡眠障害ではないので、
使用できないのかもしれないんですが。

すぐにぐっすり眠れるいい方法はないのかなぁ・・・?
枕?を敷くだけで眠れてしまうのび太君が本気で羨ましいよー!!
posted by piro at 23:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

