2005年07月31日

天帝妖弧

乙一の天帝妖弧を読みました。
表題作の"天帝妖弧""A MASKED BALL"
短編2作が収録されてます。


続きを読む
posted by piro at 22:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

QUOカード

今日、vodafoneから500円分のQUOカードが届きました。
クオカード1.jpg

なんで?と思ったら
発生する恐れのある事象の対策の為に
ソフトのバージョンアップをしにボーダフォンショップへの来店の感謝、
且つ迷惑をかけたお詫びってことらしいです。
しかも、同一機種で2回もバージョンアップの案内をしてるらしい。

(・_・)......ン?
そんな案内1回も貰った記憶ないんだけどな〜。
壊れたからボーダフォンショップに行ったら
バージョンアップされただけなんですけど?(笑)

まぁ、なんにせよQUOカード貰えてラッキーだしいっか♪

でも、世に出回ってから2回もバグだしちゃった会社は
かなり大変なことになってるんだろうな〜
とか考えちゃう私は完全に職業病だわ(笑)
posted by piro at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

新人歓迎会

今日は会社の新人歓迎会でした。
場所は会社のそばの食堂みたいな所を借りてやったので、
正直、料理とか全然期待してなかったんですけど、
なかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)

意外とやるなぁ〜、ロー○テ○ア!

でも、新人歓迎会だというのに
ちっとも新人と絡んでません(爆)
いつもいろんな人と話してみたいなぁ〜とは思うんだけど、
めんどくさくて最初に着いた席から動くことはほとんどないのよね・・・
今回は立食なのに、相変わらず動かなかったけどふらふら

で、今日は近くに居た別のグループの1コ下の後輩とずっとしゃべってました。
この子見た目はすっごいラブリー揺れるハートなんだけど、
ちょっとやばいニオイ(笑)がする感じ。
話を聞いてみると
 カラオケでハロプロ系歌うとか
 モーニング娘の握手会に行ったとか
ほんとにやばい子でした(笑)
因みに26歳男・・・。
イメージ通りな気もするけどやっぱりちょっとshockバッド(下向き矢印)

でもちょっとカラオケ聴いてみたいかも〜(='m') ウププ
今度、本気でカラオケ行こうって口説いてみようかしら?(笑)
posted by piro at 22:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーハット!!

今日、笑いの金メダル見てたらシャンプーハットが出てました!
すっごい久々に見ました、この2人。

なつかすぃ〜!!
学生の頃すごい好きでした揺れるハート

でも、久々に見ると
(-ω-;)ウーン・・・。
なんか小出水さんのボケにキレがなくなってる気が・・・。
やっぱり関西の芸人は関西でしか輝けないのかしら?
posted by piro at 22:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

壊れすぎ・・・

iPodが故障中なので、ポータブルCDを引っ張りだしてきました。

でも、なんだかこれも調子悪いです。
ちょっと動いただけで演奏が止まるし、
充電も気まぐれにしかできない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コードつないだままおとなしく座って聞いてる分には
普通に演奏できるけど、
ちっともポータブルじゃないよ!ちっ(怒った顔)
買ってから2年も経ってないし、
半年ぐらいしか使ってないのになぁバッド(下向き矢印)

で、さらに・・・
昨日電話かけようとしたらなぜか圏外。
うちって電波弱いんだっけ?
なんて思ってたんだけど
今日会社で見てもずっと圏外のまま。
電話も壊れた?もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずSHOPに持っていったのに、
電池パック1回はずして詰めなおしたら直りました・・・。
単なる接触不良だったらしい。

その程度の故障で良かったけど、
最近身の回りで物が壊れすぎだわ・・・たらーっ(汗)
ちゃんと動くもの作れよ〜パンチ

でも
posted by piro at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

オリコン1位

スキマスイッチの2ndアルバム空想クリップ
オリコン初登場1位獲得〜!!

あんまり売れて欲しくないとは思いつつも、
1位となるとやっぱり嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

でも・・・
posted by piro at 21:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風・・・

関東に台風が接近してますね・・・。
昔は台風って8月末から9月ぐらいにしか来なかった気がするんですが、
最近は時期が早まってますよねぇ〜。

で、今日、後輩くんが係長に神妙な面持ちで
「ちょっといいですか?」
って言ってるのを聞いて
 『なんか問題でも起こしたのか?』
と思って耳傾けてたら・・・

台風が近づいてるから早く帰りたいって話でした。

(。_゜)〃ドテッ!(笑)
後輩くんにとったら定時前に帰ることが一大事だったみたいだけど、
そんなたいした話じゃないし!!
あまりに神妙だったので思わず笑っちゃたさ〜。
posted by piro at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

大冒険

今日は、かなり大変な1日でした。( -.-) =зフウー

今日の目的
@iPodの修理
A調布の花火大会観賞(18時に友人宅集合)
B先週出来なかった花火をする

続きを読む
posted by piro at 23:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

なんでこんなところに?

友達から借りた本をまとめて置いてたはずなのに
1冊行方不明に・・・。
山積みになってる本の中に紛れ込んだのかと思って
探してみても見当たらない!

部屋中引っ掻き回しても見つからなくて、
懺悔して古本屋に同じ本探しに行かないと・・・
なんて考えつつ諦めずに探してたら出てきました!!

 たんすから・・・(爆)

( ̄ω ̄;)エートォ...なんでこんな所にあるの?
入れた記憶が全くないんですけど・・・。
(入れた記憶があるほうが問題な気もするけど(笑))

き、きっとこれは部屋が汚いからじゃなくて小人の仕業よね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by piro at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

平成よっぱらい研究所

二ノ宮知子のよっぱらいエッセイ漫画。
前から気になってはいたんですけど、
勇気がなくて普通に本屋で買えなかった・・・。
だって表紙がρ(・・。) コレ
平成よっぱらい研究所.jpg

絶対店員さんにばかだと思われる〜!(笑)


で、この間古本屋で見つけて買っちゃいました。
なんか普通に本屋で買うのは躊躇する本でも
古本屋だとあまり気にせず買えてしまうのはなぜだろう?(爆)

内容は酒びたり二ノ宮さんのダメっぷりが満載で、面白かった!!
作者がおかしいからこの人の漫画は面白いのね〜って
なんとなく納得してしまいました(笑)
posted by piro at 23:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

戦力外通告

Wソックスの高津投手が戦力外通告を受けたらしいです。
今シーズンの成績があまりふるわなかった結果、
故障者が戻ってきて枠が足りなくなった模様・・・。

中学の時から私の心のアイドルだった高津さん。
この人が居なかったらヤクルトも野球も
きっと未だに好きじゃなかったと思う。
アメリカに行ってからは
たまーにニュースで名前を見る程度だったけど、
やっぱりお払い箱にされてしまうとすごく悲しいバッド(下向き矢印)

今後どうなるかはまだ未定の様ですが、
いくつかトレードの打診もあるようだし
まだまだメジャーで頑張れそうですよね〜わーい(嬉しい顔)


でも
posted by piro at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

sakusaku

スキマスイッチが出るって事で
sakusakuチェックしたらなんか変なキャラが!!

ジゴロウさんは?
と思ってHPチェックしたら
なんかよくわからないけど変わったらしい。
説明的なことも載ってたけど
さっぱり要領はつかめませんでした(笑)

ジゴロウさんのあの不細工さがかわいくて好きだったのに・・・。
今のキャラは微妙にかわいい感じがイマイチ。
とは言ってもsakusaku見るのは
スキマスイッチが出る時ぐらいなんですけどねー。

因みに私の家、神奈川県内のくせにTVKは普通に見れません。
ケーブルテレビ入れてから見れるようになりました。
横須賀は神奈川じゃないのかよーーーーっ!
神奈川全域で見れないなら
テレビ神奈川なんて名称やめちまえ!(" ̄д ̄)けっ!
posted by piro at 23:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

火サス終了

火曜サスペンスが視聴率低迷の為、
秋で終了するみたいですね。

私、こういう2時間ドラマって
世のおばちゃんたちがみんな見てると思ってました。

だってうちの母親2時間ドラマ大好きなんですもん!
TBS、フジ、日テレ、テレ朝に加え
ケーブルテレビでわざわざテレ東の2時間ドラマまで見る徹底っぷり。
ある種2時間ドラマの女王です(笑)

で、ちょっと用があって電話したついでに母親に報告した結果・・・
 (* ̄- ̄)ふ〜ん
となんともそっけない返事が・・・。

あんなに熱心に見てるくせにそんな反応なの!?
そりゃ、打ち切りにもなるよなぁ・・・なんて思ってしまいました(笑)
posted by piro at 21:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

第8回冬ソナ上映会

今日は、月イチ恒例の冬ソナ上映会。
前回、私がマジメに?変態オーラたっぷりの(笑)レビューを書いたので、
今回は935が頑張って書いてくれました♪

因みに私、今回はヨン様の格好が暑苦しいってことしか覚えてなかった・・・(爆)


で、今日は冬ソナ上映会と併せて花火をしよう!
って言ってたんですけど
なんか冬ソナ見てたらだれだれ気分になっちゃって
結局花火は来週に持ち越し。

来週は花火三昧なので楽しみだわ〜るんるん
posted by piro at 23:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い・・・

今日はお休みなので、
昼まで寝る予定だったのに、
暑さのせいで7時過ぎに目が覚めてしまった!!

(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

2度寝しようとがんばってみたけど、ムリっぽい。
平日は勝手に2度寝しちゃうのに、
相変わらず、眠りたいと思ってる時は眠れないって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by piro at 08:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

DDR with MARIO

最近CMやってるDance Dance Revolution with MARIO
今日発売って『あしたま』で紹介されてました。
 →浜田マリには踊ってるマリオがパパイヤ鈴木に見えるらしい(笑)

でも、CM見る度に思うんだけど
今更DDRって・・・。(苦笑)


一体どれぐらい売れるのか気になるところだわ〜。
posted by piro at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

100s "The tour of OZ"

100sのライブに行ってきました。

レポ?
posted by piro at 23:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゴイ人たち

今日見たすごい人
ひらめきその1
1人で食事してるのにアイスティーを3つも注文してた女性。
しかもそれぞれのアイスティーにガムシロップを2つずつ入れて、
混ぜてる時にちょっと半笑いだった・・・。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
確かに、店員さんが1人席が空いてるのをチラ見して2人席に案内したほど
糖分大好きって感じの恰幅のいい人だったけど、
ちょっとは糖分控えようとか思わないんだろうか?
ってそれ以前に水分取りすぎって話もあるな(笑)
まぁ、糖分も水分も人のこと言える立場じゃないんですけど(爆)

ひらめきその2
見事な上向きまつげのサラリーマン。
ビューラーで上げてる若しくはまつげパーマかけてるとしか
思えないほど、見事にくるっと上がってました。
目もパッチリ二重で、なんか羨ましいぐらい。
でも、顔のバランス的にはかなりイタイ感じだったけど(笑)
そして、その人と一緒にいた別のサラリーマンも
顔のバランスがビミョーなパッチリ二重だったなぁ・・・。
もしかしてその会社の採用基準は男前とは言い難いような
パッチリ二重じゃないといけないのかなぁ?(笑)

最近、ネタがないなぁ〜と思ってたんですが、
やっぱり出かけるとネタ満載♪
posted by piro at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

早朝引越し

今朝、家を出たらお隣さんが引っ越してきてました。

ちょうど引越し屋さんが荷物を運び入れてる所だったので、
お隣にどんな人が越してきたかはわかりませんでしたけど。

でも、私が家を出るのって8時15分ぐらいなんだよね〜。
特別早いってわけでもないけど、
そんな時間に引越ししなくてもよくない?
部屋にいる間うるさいとか思わなかったけど、
ちょっと常識を疑っちゃうのは私だけなんだろうか・・・。

(・_・)......ン?
その時間に荷物運び入れてるってことは
何時から引越しやってるんだろ〜?
それこそ早朝引越しだよね・・・。
引越し屋さんもいい迷惑だろうな〜(笑)
posted by piro at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ASIAN KANG-FU GENERATION presents "NANO-MUGEN FES.2005"

ASIAN KANG-FU GENERATION presentsのNANO-MUGEN FES.2005
行ってきました。
Hard ROCKって感じのイベント。

続きを読む
posted by piro at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

