2005年08月28日

バレー

友達に誘われてバレーやってきました。
学生のとき以来なので実に5年ぶり。

友達の話では素人集団ってことだったのに、
行ってみると、みんなユニフォーム着てて超うまそう!!
なんか騙された気分・・・。
実際試合に参加してみると確かにそんなにうまくないかもって感じだったけど(爆)
まぁ、それでもへたれな私は迷惑かけてたけどね。
ネットが高かったのか、私のジャンプ力がなくなってるのかわかんないけど、
スパイク1本も打てなかったしさ・・・。

終わってみると腕がものすごい腫れてるし、
既に腿がかなり張ってる・・・。
明日とか無事に動けるかほんと心配・・・。

でも、やっぱりバレー楽しいです。
できることならもっと低いネットでまたやりたいなぁ〜。
posted by piro at 21:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

赤い電車

くるりが『赤い電車』なる曲を出すらしい
感じ悪いタイトルだなー(笑)
なんて思いつつ記事を読んでみると
京浜急行電鉄のテーマソングって書いてある!!

まじっすか!?
赤い電車ってほんとにあの忌まわしい京急のことなの?
何を血迷ってそんな曲を・・・。

でも岸田さんは京急ファンを自称する電車好きらしい。
おまけに「赤い電車」は、あったかくてスピーディ。なんてコメントまでしてる!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ー!
早く目を覚まして〜!!(笑)
私京急を利用して4年近く経つけど
駅員にも車内温度にも1回もあったかいなんて思ったことない・・・(^-^;
posted by piro at 23:54| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

秘密主義?

転勤の報告とライブのチケットが届くかもしれないから
捨てないでねってお願いをする為に
久々に実家に電話をかけた。
自分の用件は伝えたので電話を切ろうとしたら
母親が
 おばあちゃんが2ヶ月ほど入院してる
なんてさらっと言い放った。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
どこが悪いの?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

話を聞いてみたらただの骨折らしくてちょっと安心したけど
2ヶ月も入院してるのになんで今まで何も言ってくれないのさーーーーパンチ

それなのに
 孫の中であんただけ見舞いに来てない
って今始めて知ったのにお見舞いに行けるわけないじゃん!!
私予知能力とかないし!
もしかしてうちの母親ってちょっとおばかさんですか?(笑)

そういえば、去年父親が肺炎で入院した時も
私がたまたま電話かけたら
 お父さん今入院してるのよ〜
なんてあっさり言ってたな・・・たらーっ(汗)

私から電話かけないと何の連絡もないって、ひどい話よね〜。
大事なことはちゃんと報告してよっ!(`ヘ´) プンプン。
posted by piro at 23:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ヤクルト VS 阪神

神宮球場にヤクルト対阪神戦を見に行ってきました。
今日は試合開始18時だったんだけど、
阪神ファンの情熱は侮れないだろうってことで
早すぎるかな?と思いつつ16時に友達と待ち合わせ。
でも、友達が13時過ぎに神宮周辺に行ったところ
既に阪神ファンが並んでたらしい・・・。
阪神ファンってすごいね〜。
そしてその時間に行った友達も!(笑)
まぁ、結局私は当初の予定通り16時に神宮に行ったんですけど(^-^;

で、球場に入る為クラブハウスの前を通った時
3人ぐらいヤクルトの選手がサインしてました。
そのうちの1人は絶対見たことあるんだけど誰だか思い出せない・・・。
家に帰ってから、もしかして高井くんだったかも!
と思い立って選手名鑑で確認したけど、あってるような違うような・・・(爆)

球場内に入ってみると結構席が空いてて余裕〜♪なんて思いつつ
場所取りして日陰で1時間ぐらい過ごした後に戻ってみると
私たちの席の隣のブロックぐらいから阪神ファンが!!
神宮球場なのにすっごくアウェイな気分・・・(爆)
そんなアウェイ感たっぷりな隣のブロックで
ヤクルトのユニフォーム&帽子を着けて
ヤクルトを応援してたお兄さんはやたらとかっこよく見えた。
グッジョブおにーさん!!

でも8割が阪神ファンで埋まった神宮球場。
試合のほうもかなり阪神が押せ押せな感じでした・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
やっぱり藤井君が投げてるせいか
ヤクルト打線がちっとも打ってくれない・・・。
肝心の藤井君も2-0と追い込んでから
ボール投げすぎ・・・。

応援団のお兄さんもちょっと弱気な感じで
"ヤクルトファンは1人で10人分の声を出せ"って書かれたダンボールを掲げて
黙々とヤクルトファンの前を歩いてた。
お前が声出せよ!ってつっこみ入れちゃうぐらいお兄さんは無言を貫いてたけどね(笑)
しかもお兄さんが回ってくる度にダンボールに書かれた1人分のノルマが
 10人→20人→50人→100人
って増えてたのがちょっとおかしかった。

結局試合は8回に1点を返すのが精一杯で3-1で阪神の勝利でした。
(_ _。)・・・シュン

私、神宮で観戦した阪神戦は2戦2敗・・・(爆)
もう神宮に来ることはないかもしれないけど
次に来る時は絶対阪神以外の試合にしようっと!!(笑)
posted by piro at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

J-WAVE LIVE 2000+5

J-WAVE LIVE 2000+5に行ってきました。
ぴあのプレオーダー、e+のプレオーダー、一般発売とことごとく外し、
オークションしかないかなぁと諦めていたところで、
DISK GARAGEでの先着発売を見つけ、GETしたチケットです手(チョキ)
なんか新しい公演ないかなぁ、なんて偶然HPチェックした私はほんとエライ(笑)


bassよりなレポ?
posted by piro at 23:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

こんな時ばっかり・・・。

今朝、起きたら8:40。
会社に行くのにギリギリ間に合う電車が8:34。
ってことで遅刻確定・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近暇なので休んでも誰にも迷惑かけないんだけど、
今日は私が作ったモノの打ち合わせが・・・。
ε-(ーдー)ハァ
なんで今日に限って打ち合わせがあるんだよ。
って言うかなんで打ち合わせがある時に寝坊するんだー!!ちっ(怒った顔)

そういえば前に寝坊した時も打ち合わせがあったんだよね。
(-ω-;)ウーン
私の中でそんなに打ち合わせって鬼門なのかなー?

結局、お客さんが体調不良で今日の打ち合わせは明日に延期だし・・・。
明日は寝坊しないようにしないとっ!あせあせ(飛び散る汗)
posted by piro at 17:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

スローダンス

今日のスローダンスでいさき(深津絵里)がさっくりエイスケさん(藤木直人)にフラれてた。

( ̄ェ ̄;) エッ?
そんなさっくりフラれちゃっていいの?
最終話近くなったらまたくっつくのかしら?
なんて考えつつ一人で勝手に慌ててた。

で、一瞬あわてた後に気づきました。
 主役はつまぶきくんだってことに!!(爆)

そっか、藤木直人とくっつくドラマじゃなかったんだ・・・。
イケメンが2人も出てると誰が主役だかわかんなくなるっつの!
脇役は谷原章介とか豊原功補みたいに必ずフラれる人にしといてよ〜(笑)
posted by piro at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

puzzle

恩田陸のpuzzleを読みました。

廃墟となった島で見つかった3つの死体。
ひとつは餓死、もうひとつは感電死、
最後のひとつは高層マンションの屋上に残されていた墜落死体。
この3つの死体の謎に挑む2人の検事のお話です。

続きを読む
posted by piro at 23:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

くすり

風邪がなかなか治らないので薬を買いに薬局へ。
種類が多すぎてどれがいいのかさっぱりわかんないけど、
とりあえず、症状に合いそうなやつを購入。
こういう時慣れ親しんだ薬があれば楽なのに・・・。

私、自分で薬買うなんて今までの人生でも片手で足りるぐらいしかない。
そもそも薬を買いに行くって概念すらなかったし。

私の中で薬って買いに行くものじゃなくって
持ってきてもらうものだったのよね。
いわゆる、売薬ってやつ。
どこの家でもそれが当たり前だと思ってたから
違うってわかった時はかるくショックだったなぁ。

でも、今考えると売薬ってほんとに便利だなぁって思う。
風邪薬とか腹痛の薬とかよく使いそうな薬は
3箱ぐらい常に薬箱に入れておいてくれるから
使いたい時に『薬がない!!』ってことがなかった。

売薬って制度は廃れつつあるのかもしれないけど、
ずっと残って欲しい伝統ですね。
posted by piro at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ミュージックバトン

ミサキングダムのmisakingからミュージックバトンが回ってきたので
早速書いてみたいと思いまーす('◇')ゞ

質問は以下の5つ。
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5名



続きを読む
posted by piro at 23:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

夏風邪

すっかり夏風邪にやられてしまいました・・・。

のどは痛いし、
鼻水も止まらない。
おまけに頭までクラクラしてきたがく〜(落胆した顔)

昔は風邪ひとつひかない丈夫な子だったんだけどな・・・。
(o* x(エ)x)o ・・ショボーン

今日は早く寝て風邪治そーっと!

・・・ちゃんと寝れますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
posted by piro at 20:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

球形の季節

恩田陸の球形の季節を読みました。

東北地方の小さな町の高校生に奇妙な噂が広がり、
その噂を調査している最中に噂が真実となり・・・って話です。

続きを読む
posted by piro at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

寝すぎ・・・

最近、休みの日はほとんど寝てすごしてる・・・。

って言うのもいつも暑くて
6時とか7時とかに目が覚めちゃうから。

平日だったらエアコンつけてそのまま起きるんだけど、
休日はエアコンつけてもそのまま布団でぐだぐだしちゃうから、
涼しくなってそのまま深い眠りに・・・(爆)

一応10時半に目覚ましはかけてるけど全く気づかない(^-^;
今日の起床は16時。
昨日は13時。
そして先週の日曜は19時!!

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
髪切りに行ったり買い物行ったりしたかったのにぃ!!

来週は休みを無駄にしないようにしないと・・・。
posted by piro at 17:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE

渡辺美里さんのライブに行ってきました。
所沢は遠かった・・・。

レポ?
posted by piro at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

夏祭り

今日は夏祭り。

私の勤務地ではY夏祭りやYクリスマス会、
Yソフトボール大会などなど
周辺の交流を図るようなイベントが結構催されます。

うちの会社も出資してるらしく、
食券なんかを貰ったりしてるみたいです。

で、今回も食券貰ったみたいなんですけど
それだけじゃありません。
今回のメインイベントは宇崎竜童阿木燿子のトークライブ。
それが特等席で見られるチケットも貰ったらしいんだけど、
誰も食いつかなくて書記さんが困ってた。
やっぱりねぇ・・・。
若い子たち(笑)はその2人なんて知らないだろうし、
ポスター見たときから誰が行くんだろ?って思ってたのよね。

因みに私も誘われたんだけど、
興味がないので丁重にお断りしたら
 そっか、知らないよね〜
と勝手に納得されました。
若い証拠だわ〜手(チョキ)と喜んでみたり(笑)

でも、ネタになりそうだから行っとけば良かったかも〜
とちょっと後悔。
posted by piro at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

間違えたっ!

お風呂にてシャンプーとリンスを間違えるってのは
結構ありがち。


でも、今日の私は一味違いました(笑)
体洗おうとして迷わずタオルにシャンプーのせてたよ・・・ふらふら
のせた瞬間気づいたからよかったけど、
シャンプーで体洗ってたらどうなってたんだろ?

因みにシャンプーは赤いボトルでボディーソープは白いボトル。
ポンプ押したら出てくるってことぐらいしか共通点ないんですけど!!

自分でもなんで間違えたのかさっぱりわからない・・・。
posted by piro at 00:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

花♪

misakingのところでメロに花を咲かせられると知って
ずっと探してたらやっと見つけました。
黄色い花のタネ。

ほんとはヒマワリがいいんだけど、
せっかく見つけたので黄色い花をさかせてみたかわいい

うん、可愛くなった〜るんるん
ちょっと嬉しくなる。

で、メロと言えば
アイテム探しでいろんな方のblog回ってたら
結構メロタブを変えてる人がいて
可愛かったので私も変更してみました手(チョキ)
(こちらのタブはお気楽Blog☆さんからお借りしてきました)

なんか最近すっかりメロに夢中です(笑)
あんまり成長してくれないのでちょっと寂しい・・・
ま、どーせ私のことだからすぐ飽きるんだろうけど(^-^;
posted by piro at 23:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

