2005年07月02日

GOING UNDER GROUND "h.o.p.s."

GOING UNDER GROUNDのライブに行ってきました。

実は1週間前まで全く予定になかったんですよ。
でも、ネットで偶然チケット余ってるのを知って
『これは神様が行きなさいって言ってるんだわ!!(笑)』
と思ってチケット取っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

でも思わずチケット取ったわりに
なんかやる気が出なくて会場についたら既に始まってました(爆)
(整理番号がB300番台だったので、元からのんびり行こうとは
思ってたんですけどね・・・ふらふら
いつもはセンター辺りに陣取るんですけど、
たどり着けそうになかったので
ベースの石原さん側(入り口側)の
真ん中よりちょい後ろぐらいで見てました。
周りに小さい人が多かった為、
かなり全体的によく見えて結果的にはよかったかなるんるん

客層は意外と男の子が多くてビックリ!
曲は女の子が好きそうな感じなのになー。
やっぱりボーカルの素生さんのビジュアルのせいですか?(笑)

ライブは、ノリもよくってかなりかっこよかったなー。
特に、カントリーロード?で素生さん&ギターのヒロキが
同じ動きでギター弾いてた所がよかったなー。

あと、ヒロキが『恋のナビゲーション』歌ってるときに
石原さん&素生さんが左右に移動してるのがすごくかわいかったー。

因みに今日はキーボードのヨウイチさんの誕生日らしく
1曲目?が終わったところで
「ヨウイチさんおめでとー」って声が上がってました。
今日で27歳らしいです。
ほんとオメデトウゴザイマスプレゼント
素生さんがMCの時にケーキバースデーなんてないって言ってたけど、
アンコールの時にヨウイチさんにスポットが当たって
メンバーが『Happy Birthday to you』歌ってる時に
遅れて登場した石原さんの右手にはちゃんと用意されてましたバースデー
因みに左手には1本のバラ。
ひざまづいてバースデーとバラを差し出す石原さんめっちゃかっこよかったー。
あの瞬間はヨウイチさんになりたかった・・・(笑)

で、このライブでビックリしたことが3つ。
 1.メンバー紹介がない!
  ヒロキが歌う前に"ギターの王子様ヒロキ"とかって紹介したり
  素生さんのソロギターの時に"ギター松本素生"って紹介したりは
  してたんだけど、他のメンバーはちゃんと紹介しないんですよー。
  なんか初心者に優しくない・・・
  
 2.ベースの石原さんがずっと歌ってる
  一貫してマイクスタンドから離れたところでベース演奏しつつ、
  ずーっと口が素生さんと同じように動いてるんですよ。
  マイク通してないのでほんとに歌ってるのかわかんないけど、
  ボーカル以外のメンバーの口がパクパク動いてるのって初めて見た!
  ヒロキが2曲ぐらい歌ってたんだけど、
  『石原さんにも歌わせてあげて!!』ってずっと思ってました(笑)
  
 3.素生さんが"昔の曲やりまーす。『荒川土手』"って言った(ように聞こえた)こと(笑)
  2ヶ月前に同じSHIBUYA-AXで同じセリフ聞いてたので思わずデジャヴ?って
  思っちゃったよー(笑)
  まぁ、2ヶ月前とはアーティストも曲も全然違うんですけど(爆)
  (因みに2ヶ月前に同じセリフを言ったのは復活宣言後の真心ブラザーズ♪)

 番外 SHIBUYA-AXの後ろのほうにモニターがある!
  肉眼でもはっきり顔見れるんだからモニターなんていらないっつの!
  寧ろモニターのせいでステージ見難いし・・・。

セットリスト書きたいんですけど、
あんまりGOINGをちゃんと聞いてないので
曲名とかさっぱりわかりません(^-^;
そのうち探してUPするかも・・・。

--------------------------------------------------------
2005.07.03 追記
セットリスト拾ってきてわかったんだけど、上の文章かなり嘘っぱちですね・・・。
『荒川土手』なんて曲ないし!(笑)

〜セットリスト〜
GOING UNDER GROUND tour "h.o.p.s."
2005.07.02 in SHIBUYA-AX
1.トワイライト
2.ハートビート
3.グラフティー
4.サイドカー
5.あすなろ
6.TENDER
7.サンキュー
8.さびしんぼう
9.太陽の季節
10.伊豆あたりに
11.荒川わたれ
12.SATURDAY NIGHT
13.ショートバケイション
14.恋のナビゲーション
15.STAND BY ME
16.かよわきエナジー
17.東京
en1(?).HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜ヨウイチさんバースデーお祝い
en2.アロー
en3.サムネイル
posted by piro at 22:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。