2005年07月13日

100s "The tour of OZ"

100sのライブに行ってきました。

場所はAXで開場18:30、開演19:00と平日らしく遅い始まり。
いつも開場〜開演まで1時間あったので
開場時間から30分でお客さん全部中に入れられるのか?
と思ってたけど、ライブ始まったのは5分〜10分遅れと普通どおり。
30分でお客さん裁けるんならどのライブも
開場〜開演まで30分にしたらいいのに〜!
1人で行くことが多いから、待ってるのすごい寂しいんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

客層はやっぱり中村一義ファンなのでちょっとお姉さんな感じですかね。
って私もお姉さんのうちの1人だったりするけどさ(笑)

で、メンバーが出てきて演奏始まってるのに
センターのマイクスタンドの所に中村一義氏の姿がない。
なんで?ってよく見たらちゃんとステージに6人いるし・・・。
サポートメンバーがいるわけじゃないよね?なんて思ってたら
センターではなく横で中村氏が歌い始めました。
6人がこんな感じで↓並んでて
  玉田さん(Dr)→■■←池ちゃん(key)
 山口さん(Bs)→■  ■←中村一義(Vo)
まっちー(Gt)→■    ■←小野さん(Gt)
私の位置からは中村氏が見えにくかったから気づかなかったのよ、
たぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)

2曲目もこの並びのまま歌い始めるから
ずっとこのままなのかな〜?と思ってたら
3曲目でやっとセンターに出てきてくれました揺れるハート
ドラムとか見やすくて並び的にはすごくいいんですけど、
やっぱボーカルはセンターに居てくれないとノリづらいのよね。
ここからステージも明るくなって一気にヒートアップ!グッド(上向き矢印)
ピョンピョンはねてる中村氏やまっちーに合わせて
私も思いっきり飛び跳ねました。
いやー、楽しいわーい(嬉しい顔)
やっぱライブはこうじゃないと!
最近、ライブハウス慣れしてきたせいか多少飛び跳ねても
生まれたての子羊のようにならなくなったな手(チョキ)
・・・ってここまで書いて突然足が攣った(>_<)ゞ
調子に乗るなって戒めですか?(笑)

何の曲の時だったかわからないけど、
中村氏が頭上に手を掲げてゴメンってポーズとってました。
その後ちょっと声絞り出してる感じだったので、
声でなくて(*_ _)人ゴメンナサイってことだったんだろうなぁ・・・。
確かにあれだけキーが高いと声も出なくなるよねぇ。

なんかCDだと中村氏の声が目立ってて気づかなかったけど、
ライブで聴くと個々の演奏が非常に素晴らしかったです。
CDとは全く違った良さが出ていてほんとに良かった。
9月にまたあの素晴らしい演奏が聴けると思うと
ほんとうれしい限り♪
早く、9月にならないかな〜(笑)

〜セットリスト〜
100s "The tour of OZ"
2005.07.13 in SHIBUYA-AX
1.zen
2.Honeycom.ware
3.バーストレイン
4.ラッタッタ
5.BOK
6.ここが果てなら
7.sonata
8.セブンスター
9.扉の向こうに
10.光は光
11.A
12.いきるもの
13.新世界
14.またあした

-アンコール1回目-
EN1.魂の本
EN2.1.2.3
EN3.キャノンボール

-アンコール2回目-
EN4.バハハイ

EN5?.なのもとに(インスト)

-おまけ-
ライブ終わってAX出たら、NHKホールのところにすっごい数の女の子が!!
ロリータっぽい子からギャルまで幅広い感じ。
NHKホールで何やってたんだろ〜?と思って調べてみました。
 サンデーヤングミュージック
    〜ザ少年倶楽部〜
   
( ̄ω ̄;)エートォ...結局なんなのかさっぱりわかりません・・・(爆)
posted by piro at 23:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生まれたての子羊って・・・(笑)

ちなみに、ググってみたら
ザ少年倶楽部ってジャニーズJrみたいよ。
納得。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8
Posted by 935 at 2005年07月14日 22:23
初めてライブハウスに行った時はほんとに生まれたてだったのよ〜(笑)

少年倶楽部はジャニーズかぁ。
なるほどね〜。
それにしてもジャニーズってやっぱりスゴイのねぇ・・・。
Posted by piro at 2005年07月15日 00:08
生まれたての子羊卒業したの!?
piroも成長したもんだ・・・笑

それにしても、着々と数をこなしてるねー。
Posted by misaking at 2005年07月15日 01:56
凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー(笑)
Posted by piro at 2005年07月15日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

