2005年08月13日

puzzle

恩田陸のpuzzleを読みました。

廃墟となった島で見つかった3つの死体。
ひとつは餓死、もうひとつは感電死、
最後のひとつは高層マンションの屋上に残されていた墜落死体。
この3つの死体の謎に挑む2人の検事のお話です。

piece(関連記事)、play(謎解き)、picture(真相)の3部構成で、
全体的にさくっと読めました、piece以外は。
pieceは記事仕立てなので味気なくてウザイのよ〜!
重要なのはわかるんだけど、もうちょっと削ってもいいんじゃないかなー。

そういえば、この人の本はどれもさくっと読めるかも。
で、さほど印象に残らない(笑)
今回もplayの部分とかわりと面白かったのに
全然印象に残ってません(爆)
あ、読んでる時に志土は逆転裁判の御剣くんぽいなって思ってました。
935がクールな美男子とか書いてたからかなぁ?(笑)
posted by piro at 23:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、確かに御剣くんぽいかも。
って御剣くんはクールに見えてけっこーバカだけどね(笑)
Posted by 935 at 2005年08月16日 23:52
そっか、御剣くんってバカなんだっけ?
なるほどくんがアホすぎて忘れてた〜(笑)
Posted by piro at 2005年08月24日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

