2005年08月20日

J-WAVE LIVE 2000+5

J-WAVE LIVE 2000+5に行ってきました。
ぴあのプレオーダー、e+のプレオーダー、一般発売とことごとく外し、
オークションしかないかなぁと諦めていたところで、
DISK GARAGEでの先着発売を見つけ、GETしたチケットです手(チョキ)
なんか新しい公演ないかなぁ、なんて偶然HPチェックした私はほんとエライ(笑)


会場に入って自分の座席を確認したところ、
ステージにめちゃくちゃ近い!!
ステージから見るとかなり横に近いような所だったので、
ほんとは座席にする予定じゃなかったんじゃないかって話してました。
確かに死角になって見えない部分があったり、
スピーカーが若干うるさかったけど
あの広い会場で肉眼で顔が見える位置で見れたのはほんとラッキーでしたるんるん

トップバッター:レミオロメン
今までテレビに出てても前田さん(小太りなbass)しか目に入ってなかったらしく、
ボーカルとドラムはこんな顔だったのか〜って思ってた(笑)
ドラムは米倉涼子似(by misaking)で
ボーカルはフジファブリックの金澤君っぽかったな。
是非、メガネかけて欲しい〜!

演奏中に前田さんがやたらとアップになってたけど、
ちょっとそれはきつくない?(笑)なんて思ってました。
あっ、もしかしてボーカル&ドラムが白シャツだったのに
前田さんだけ黒シャツだったのはちょっとでも細く見せる為?(笑)

演奏もかっこよかったし、スゴイ盛り上がってたけど
アンプが邪魔でドラムが肉眼でほとんど見えなかったのが残念・・・バッド(下向き矢印)

2番手:GOING UNDER GROUND
なんかGOINGはあっと言う間に終わった気がする・・・。
それぞれがデザインしたグッズが売ってたんだけど、
実際それを身に着けてたのは石原さん(男前なbass)&ヒロキ(Gt)だけだったのが
ちょっと残念。
石原さんはヒロキプロデュースのリストバンドもつけてた。
私はちょうどリストバンド買ってたので石原さんも着けてたのは嬉しかったー。

今日の石原さんはあんまり歌ってなかったな。
歌詞覚えてなかったのかしら?(笑)
それに引き換え今日はヨウイチさん(key)がよく歌ってた気がする〜。
って言うかツアーの時にも思ったけど、
ヨウイチさんは客煽るのもいいんだけど、
マジメにキーボードは弾かなくていいのか?って心配になる。
GOINGにとってヨウイチさんって宴会部長的な存在なのかな〜(笑)

3番手:木村カエラ
カエラちゃん顔ちっちゃくてかなり可愛かった〜。
でも眉毛なくなって麿になってたのはいいのか?って感じだけど。
なんか今日のカエラちゃんは熱があったらしいけど、
そんな様子を微塵も感じさせない素晴らしいステージでした。

4番手:平井堅
平井堅は今日のシークレットでした〜exclamation×2
SPITZとウルフルズしか残ってないのに
ピアノが出てきたり、ボーカル&ギターの位置に椅子が出てきたので
おかしいなぁとは思ってたのよねー。
シークレットって予期せぬプレゼントって感じでほんと嬉しいグッド(上向き矢印)
まぁ、嫌いな人だったらこんな感想も持たないんだろうけどさ(笑)
本人も『平井堅が好物でない方もいらっしゃると思いますが・・・』
なんてMCで言ってたし。
でも、このMCで今までの3組以上に盛り上がったのはさすが!!
やっぱり、関西人ってすごいね。

バラードが多かったのが私的にかなり残念だけど
歌はさすがにうまかった!
『瞳をとじて』とか鳥肌立ったね。
あと、最後にピアノで弾き語りしてたのがすごい良かったるんるん
平井堅みたいにごつい男の人がピアノ弾くとかっこいいなーと単純に思えるのよね。

5番手:SPITZ
絶対トリだと思ってたのでビックリ。
SPITZファンの方はこの順番で大丈夫ですか?なんて無駄に心配してみたり(笑)
SPITZは初めて生で見たんだけど、
ラフなイメージだったので、
薄いピンク?のシャツに黒パンツっていう
きっちりした衣装で出てきたのがかなり驚いたなー。
しかもバンド全員同じ衣装って初めて見たかも。

あと、もう1つ田村さん(激しく動くbass)にも驚かされた。
某バンドの出戻りbassさんみたいに大人しいのかと思ってたら
かなり激しく動きまくってた!
三輪さん(Gt)のほうが激しく動きそうなのに・・・ってトータスも言ってたしねー。
曲の構成はちょっとコアすぎてついていけませんでした・・・たらーっ(汗)

トリ:ウルフルズ
相変わらず、客盛り上げるのがうまいです。
やっぱりウルフルズが今日一番盛り上がってたなー。
お客さんが全部ウルフルズファンだとは思えないけど、
どの曲も振りがわりと揃ってたな。
やっぱり3年連続出場の賜物なのかしらね?
でも、『暴れだす』の時の手拍子はやめて欲しかったかもー。

今日の衣装はみんなGOODSのTシャツ着てたせいかわりとおとなしめだったけど、
なんで普通のTシャツ着ててもあんなにかっこよく見えるんだろー?
やっぱりみんな細くてスッとしてるからかなー。
ただ、ジョン・B(出戻りbass)だけはめちゃくちゃダサい・・・(笑)
黄緑のTシャツにえんじのパンツ+ベージュの帽子だったんだけど、
どう贔屓目に見ても田舎の中学生・・・たらーっ(汗)
トータスがジョン・B田村さんが被るって言っててすごく納得したし、
私もそう思ってたけど、よく考えると田村さんに失礼かも(笑)
片や激しく動いたりしてがんばってるのに片や田舎の中学生じゃねぇ・・・(爆)

終わってみると5時間もやってたなんて信じられないぐらい、
あっという間でめちゃくちゃ楽しかったーかわいい
そして今日はやたらとbassが気になった1日でした(笑)

<セットリスト>
J-WAVE LIVE 2000+5 in 代々木第一体育館 
open:15:00 start:16:00
レミオロメン
1.南風
2.コスモス
3.雨上がり
4.モラトリアム
5.アカシア
6.3月9日

GOING UNDER GROUND
1.トワイライト
2.ハートビート
3.STAND BY ME
4.きらり

木村カエラ
1.happiness!!
2.Twinkle
3.Whatever are you looking for?...
4.リルラ リルハ
5.You know you love me?

平井堅
1.KISS OF LIFE
2.思いがかさなるその前に・・・
3.キミはともだち
4.瞳をとじて
5.even if

SPITZ
1.涙がキラリ☆
2.甘ったれクリーチャー
3.海とピンク
4.海を見に行こう
5.正夢
6.けもの道
7.メモリーズ・カスタム
8.春の歌

ウルフルズ
1.バカサバイバー
2.SUN SUN SUN '95
3.バンザイ〜好きでよかった〜
4.ヤングソウルダイナマイト
5.暴れだす
6.ええねん
7.ガッツだぜ!!
8.いい女
posted by piro at 23:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
たけこと申します。
書き込みありがとうございます。

お友達になっていただけるなんて、こちらこそよろしくお願いいたします。

いやぁ〜、本当に羨ましいライブです。
出演された方、全員大好きです!
Posted by たけこ at 2005年08月23日 22:55
>たけこさん
こちらこそ('-'*)ヨロシク♪です。

LIVEは、ほんとに豪華でした。
私も全員大好きで、ほんとに幸せな時間でした〜♪
Posted by piro at 2005年08月24日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

J-WAVE LIVE 2000+5
Excerpt: この夏初のイベントに行ってきました! (といっても、最初で最後なんですが・・・) J-WAVE LIVE 2000+5 3日連続の2日目です。 本日の出演者は、ウルフルズ 、木村..
Weblog: ミサキングダム
Tracked: 2005-08-22 11:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。