2005年09月18日

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005に行って来ました。
今日はかなり悔やまれることが・・・

1番手:Mr.Children
ミスチルは今日のシークレットでした。
実は、ミスチル見れてませんふらふら
今日、30分ぐらい遅刻しちゃって・・・(爆)
なんでいきなりシークレットのミスチルなの?
しかも3曲しかやらないし・・・
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
全部遅刻した私が悪いんだけどさ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

2番手:SOIL&"PIMP"SESSIONS
ハードなJAZZって感じ。
演奏がめちゃくちゃかっこいい!!。
最近ホーンセクションがやたらかっこよく思えるんだけど、やっぱりいいねー。
でも、ホーンの2人もよかったけど
それ以上にキーボードの人の演奏はホントにしびれました揺れるハート

3番手:風味堂
今日のお目当てその1です。
やっぱりワタリさんの声はいいっすねー。
座ってる人が多かったので、
お客さんが入り口で貰ったシャボン玉ふいてたのが
すごい演奏とマッチしててよかったなー。
あと、Drのカッチャンがステージ降りる時に
深々とお辞儀してたのがすごく印象的だった。
因みに風味堂のプロデューサーは森俊之さんらしく、
途中で森さん出てきて一緒に演奏してました。

4番手:グループ魂
今日のお目当てその2。
最近グループ魂がクドカンのバンドだって知ったので
かなり気になってたんだけど、めちゃくちゃ面白い!!
ライブって言うより長いコントを見ているような感じ・・・(笑)
さすが大人計画、やってくれますねー。
CDで聴きたいとは思わないけどライブはまた見たいなー

5番手:TOKYO NO.1 SOUL SET
ノーコメント(笑)
結構歓声があがってたけど、何がいいのかさっぱりわかんない・・・
ボーカル?のおにーさんが客を煽ってるのを見て
なぜかスーフリを思い出しマスタ・・・(爆)

6番手:スガシカオ
今日の1番のお目当てはもちろんこの人!
今年3回目のシカオちゃんライブるんるん幸せやね〜グッド(上向き矢印)

今日は中秋の名月満月ってことで1曲目は『黄金の月』
やっぱり、名曲だねー。
でもシカオちゃん2題目(笑)の歌いだし失敗したのに
そのことには一切触れずにライブを進めてました(笑)

今日の曲の中で『夜明けまえ』はちょっとビックリしたかもー。

トリ:忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
清志郎さんマントと共に登場。
マントの下にはオレンジ号を潜ませてて、
盗難注意の張り紙までつけてある!!
その後も"ヒロシです"ならぬ"キヨシです"とつぶやきつつ
自転車ネタをひっぱってました。
そういえば清志郎さん去年は波田陽区のネタやってたな。
お笑い好きなのかしら?

曲は知ってるような知らないような・・・(爆)
でも『雨上がりの夜空に』が聴けたのはうれしかったなー。

EN1:忌野清志郎 & 桜井和寿
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
桜井さんの歌がちゃんと聴けたーるんるん
それだけでもう胸がいっぱいです(゜ーÅ) ホロリ

EN2:全員(ミスチル除く)
最後は全員でロックな感じの『上を向いて歩こう』
まさかこの曲で踊る日が来るとは思わなかったよ・・・(笑)


<セットリスト>
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005 in 日比谷音楽堂
open 14:30 start 15:00

Mr.Children
1.and I love you
2.ランニングハイ
3.Worlds end

SOIL&"PIMP"SESSIONS
1.FOLLOW
2.SUFFOCATION
3.閃く刃
4.AVALANCHE
5.SUMMER GODDESS
6.CARNAVAL
7.殺戮のテーマ

風味堂
1.もどかしさが奏でるブルース
2.眠れぬ夜のひとりごと
3.楽園をめざして
4.ナキムシのうた
5.ゆらゆら

グループ魂
1.グループ魂のテーマ
2.チャーのフェンダー
3.君にジュースを買ってあげる
4.本田博太郎 〜 magical mystery UPAAAAAAAAA !!!!! 〜
5.Over 30 do The 魂
6.就職しやがれ!

TOKYO NO.1 SOUL SET
1.Change My Mind
2.still
3.OUTSET
4.Sunday

スガシカオ
1.黄金の月
2.夜明けまえ
3.SWEET BABY
4.このところちょっと
5.奇跡
6.夏陰

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
1.ROCK ME BABY
2.JUMP
3.サイクリング・ブルース
4.カドカうるさいR&Rバンド
5.キモちE
6.Baby何もかも
7.雨あがりの夜空に

忌野清志郎 & 桜井和寿
EN1.ぼくの好きな先生

全員
EN2.上を向いて歩こう
posted by piro at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風味堂私も好き〜(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚□∨Ε
アルバム買っちゃったもん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
前にチネチッタ(?)のところでライブしてるの見て気になってたんよねぇ☆
♪シャラ ララ ララ〜♪
Posted by やすこ@関西 at 2005年09月21日 13:02
うー。
いいなぁ。
行きたかった。。。

風味堂見てみたかったー!
ミスチルも・・・
って、見れなかったんだっけ。笑
残念だったね〜。
Posted by misaking at 2005年09月21日 19:11
あれ?
意外と風味堂って人気あるのねー(笑)
お客さんがほとんど座ってたから
全然知られてないのかと思ってたよ・・・(爆)

ミスチルはほんっとに残念(_ _。)・・・シュン
Posted by piro at 2005年09月22日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。