2005年09月23日

コジマ・ロックンロール・キャラバン vol.5

小島麻由美さんのライブに行ってきました。

場所は渋谷のCLUB QUATTRO。
CLUB QUATTROを地図で調べるのを忘れて出かけてしまった私。
確か渋谷だったような・・・と思いつつ
山手線で渋谷に向かっている時に
Jacson vibeのLIVEがCLUB QUATTROだったような気がして
思わず恵比寿で下車(爆)
当然、恵比寿にCLUB QUATTROがあるわけもなく、
Jacson vibeがLIVEやったのはLIQUIDROOMでした・・・。
名前が似てるわけでもないのになんで間違えたのかほんと謎・・・。

その後、無事到着し会場に入ると男の人が多い!!
割と前のほうに陣取ったのにステージ見えなくて失敗かも・・・
と思ったけど、ステージが高かったし
私の正面ぐらいで麻由美さんが歌ってたのでばっちり見えました手(チョキ)

でもLIVEはぬるーい感じでイマイチ・・・ふらふら
「ウォー!」とか「イェー!」とか手振り一切なしでなんか物足りないのよね。
多少寝不足だったのもあるけど、LIVE HOUSEなのに寝そうになりました・・・(爆)
おまけにアンコールもないしさー。( ̄Θ ̄;) ムゥー
何よりMCがぬるいのよねー。
麻由美さんが話すのを初めて聞いたんだけど、
すっごいマイペースでゆったりしゃべる。
しかも愛内里奈ばりのアニメ声・・・
歌声はすっごい好きなので、かなりガッカリバッド(下向き矢印)

今後はLIVEじゃなくてCDで聴くだけになりそーです(笑)

〜セットリスト〜
コジマ・ロックンロール・キャラバン vol.5
2005.09.23 in CLUB QUATTRO
1.パブロの恋人
2.ショートケーキのサンバ
3.先生のお気に入り
4.マイモンキーはブルー
5.結婚相談所
6.黒い革のブルース
7.わいわいわい
8.あの娘はあぶないよ
9.ぱぶろっく
10.さよなら、カエル
11.サマータイム
12.刺青
13.ポルターガイスト
14.赤と青のブルース
15.夜明けのスキャット
16.スウィング#2
17.ハートに火をつけて
18.茶色の小瓶
19.蛇むすめ
20.パレード
21.ひまわり
posted by piro at 23:30| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに小島さんのMCって、イマイチです。
でもあれが彼女の性格から来るものだと思う。
後半、客席から某男性のかけ声があって、それに対する小島さんの反応をみればわかるように、小島さん、かなりシャイだと、私は思っていて、ヘビーなファンの方々もそう理解していると。
ライブは2回目の超初心者だけれど、これが私の感想です。
MC少ないおかげで、曲たくさん聴けるんだから、私は小島さんのライブ、結構好きですよ。
Posted by rojiuraneco at 2005年09月24日 22:40
>rojiuranecoさん
コメントありがとうございます。

確かに言われてみれば、
小島さんってシャイな感じがしますねー。
そしてお客さんはそんな小島さんを温かく見守ってる感じですし。
きっとヘビーなファンの方には拙い?MCも彼女の魅力の1つなんでしょうね。
なんか、納得です。
Posted by piro at 2005年09月25日 01:29
コメントありがとうございます。
小島麻由美は「不思議ちゃん」です。
MCのつまらなさ(!)に堪(こた)えず、今後もぜひ彼女のライブに行ってみてください。
ライブ会場では、目をつむって彼女の声を聞いてみてください。毎回違う発見があると思います。
バンド編成が違うときに行くとおもしろいかも。
Posted by rojiuraneco at 2005年09月27日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7246426

この記事へのトラックバック

『二十歳の恋』/小島麻由美
Excerpt: オススメ度:★★★★☆ 独特の昭和歌謡的センスが冴え渡る、小島麻由美の 2nd...
Weblog: 1日1曲!Happy音楽マガジン
Tracked: 2005-10-16 16:48
×

