2006年07月10日

ハニーv

遂にうちにハニーがやって来ました。
 
続きを読む
posted by piro at 21:47| 石川 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

1年

しばらく放置してたらblog始めてもう1年ですよ。
そしてまた1つ年を取りましたふらふら
時間が過ぎるのって早いなぁ〜。

この先もあっという間なんだろうなー(;-_-) =3 フゥ

これからもかなり不定期更新になりそうですが
なるべくがんばります・・・。

続きを読む
posted by piro at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

野球

支社の人たちが野球やってるって言うので
私も練習に参加してみました。

私、野球見るのは好きだけど
自分でやるのは人生初。
キャッチボールはそれなりに出来るけど
打球はやっぱスピードが速くて
全然とれなかったーバッド(下向き矢印)

かなりダメダメだったので、
練習してもっとうまくなりたーい!!
楽しかったし、また行きたいなぁー。
posted by piro at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

油断大敵

雪が降ったので
道路の融雪装置もかなり頑張ってます。

でも、融雪って水で雪を融かすから
道路に水は溜まるし、車に水はねられるしで
歩行者にとってはいいことなし(≧ヘ≦) ムスー
しかも結構トラップも多くて
ちょっと油断すると思いっきり攻撃されるのよね・・・。

今日も脛ぐらいの高さの奴をよけて安心してたら
腿あたりに思いっきり攻撃されたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by piro at 00:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

飲んだくれ

すっかり更新をさぼってました。
遅ればせながら皆様、明けましておめでとうございます。
へぼblogですが本年もよろしくお願いします。

支社に来てからすっかり飲んだくれで、
最近は酒の飲みすぎで頭が回らない状態です・・・(笑)
と言っても飲むのは週末だけですけど。

でもねー、支社の人たちはほんとにすごいです。
嫁が熱出してて自分も体調不良で薬飲んる先輩とか、
家に帰らなかったら嫁が出て行くかもって危機に迫られてる課長とか
飲んでないでまっすぐ家帰れよ!!って感じなのに
みんな普通に遅い時間まで飲んでるからねー。
私も一緒に飲んでるから人のことは言えないけど、
こんな飲んだくれな人とは結婚したくないなぁ〜(笑)
まぁ、その前に相手探さないとなんだけど(爆)

とりあえず、今年は酒に飲まれないように気をつけつつ、
ステキな人を見つけるぞ!パンチ
posted by piro at 00:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

鼻エンジン

クリスマスイブだと言うのに、特に予定もないので(涙)
M-1の特集番組?をなんとなく見てました。
で、思わずテレビに釘付けになった鼻エンジン。
元坂道コロコロの松丘さんと元フォークダンスDE成子坂の村田さんじゃないっすか!!

坂コロは学生時代大好きで、
たまにオンバト出るとすごく応援してました。
だから林さんの事件はすごいショックだったし、
解散せざるを得なかった松丘さんはどうなっちゃうんだろう?
ってちょっと気にはなってたんですよね。
まだ芸人続けてたってことが単純に嬉しい☆
ほんとにこれから頑張ってほしいなぁ〜。

ただ、鼻エンジンの情報を求めてネット彷徨ってたら
あばれヌンチャクが解散したことを知りました・・・。
ブラックな所が面白くてめっちゃ好きだったのに残念
やっくんは桜塚やっくんって名前でピンで活動してるみたいで、
この間エンタに「スケバン恐子」で出てたらしい。
こっちも頑張ってほしいけど、どうなんやろ?
posted by piro at 23:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

支社へ

転勤してから3ヶ月、客先に常駐して仕事してたんですが、
次の開発で人が増えて場所が足りなくなるので、撤退命令が出ました。
ただ、来年からは支社でも仕事ができる環境になるみたいですが、
当面はまだ客先じゃないと仕事ができない為、
既存メンバーは問題対応に備えて客先常駐のまま。

( ̄-  ̄ )ンー
明日から支社に戻ることになった私は
お払い箱ってことでいいですか?(笑)

まぁ、次の開発にもばっちり名前は入ってるんですけど。
しかも担当機能増えてるし・・・"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."

とりあえず支社に戻ったら新規メンバーに
装置のことを教えとけ!と命を受けたものの、
資料読んでもらうぐらいしかやることないし・・・
明日からどうやって暇つぶそ〜(笑)
posted by piro at 23:50| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

雪国なのに・・・

最近天気予報でやたら雪マーク雪がついてます。

で、通勤の時に履いてる革靴は滑りそうで危険だし
新しいブーツでも買おうかなーなんて
会社帰りにプラプラ見てました。
でもねー、かわいいなーと思うやつは全部ソールが平らもうやだ〜(悲しい顔)
雪降った日にそんなの履いたら100%転ぶって!!

東京が流行の発信地だから仕方ないんだろうけど、
そこは雪国仕様で凸凹させとけばいいんじゃないの?
って言うか東京だって稀に雪降るんだから
ブーツぐらいは雪国仕様にしようよ〜(≧ヘ≦) ムゥ

本格的に雪が降る前に雪国仕様のブーツを探さなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by piro at 23:45| 石川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

落下・・・

朝、会社に遅れそう!と思って急いで階段を下りてたら、
見事に滑り落ちました・・・(爆)
すっかり会社に行く気を失いつつも、そのまま会社に行ったんですが
なんか時間が経つにつれ、首が痛くなってきた・・・ふらふら
(-ω-;)ウーン、首は打ってないんだけどなんでだろ?
やっぱり腰を打った影響が首にきてるのかなー?
posted by piro at 22:27| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

初雪

朝、温泉を出発する時に外を見ると
降ってくるものが白い!雪
ちょっと早い気もするけど12月だし雪も降るよねぇ・・・。
さすがに金沢では雪は降ってなかったけど、
山のほうはうっすら雪化粧できれいでした〜。
これから本格的に寒くなると思うとちょっとへこむけど、
やっぱり雪が降ってこそ冬到来って感じですね。
posted by piro at 00:00| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

忘年会

今日は忘年会でした。すごい、楽しかった〜。

続きを読む
posted by piro at 00:00| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

マツケンサンバ

忘年会で女の子5人でマツケンサンバを踊ることになりました・・・たらーっ(汗)
先輩がマツケンで残り4人で腰元ダンサーズ?です。
みんなわりとノリノリでちょっと引き気味な私・・・(爆)
まさかうちの会社でそんなことやらされる日が来るとは思っても見なかったよ・・・

とりあえず先輩が踊ってるDVD(笑)やらCDやらを渡されて
あさってみんなで練習するから
自主練しとけってことらしい・・・ふらふら
って言うか毎日会社から帰るのが12時overなのに
マツケンサンバの練習しろなんて
かなり鬼なんですけど!?

(;-_-) =3 フゥ
女の子を敵に回したくないならやるしかないのよね・・・
かなり憂鬱・・・。
posted by piro at 02:07| 石川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

カリメロ

最近、すっかり髪が伸びてうっとうしくなったので
がっつり切ってきました。
で、美容院のおねーさんに
センターは立たせて、サイドは引っ張って伸ばして
乾かすのがポイントって言われたので
早速実践してみたけど、
どうがんばってもカリメロにしかならない・・・(爆)
不器用な私にはちょっと高度すぎたみたいです・・・(笑)

明日からカリメロで会社に行くと思うと
かなーりブルーバッド(下向き矢印)
posted by piro at 23:58| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

探偵ナイトスクープ

私が大好きな番組、探偵ナイトスクープ。
この番組が見たくって転勤したと言っても過言じゃない。笑
でも、この1ヶ月忙しくてナイトスクープが見られる時間に家に帰れず、
ずっと見れてなかったもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日やっと見れる時間に帰ってきて
幸せを感じつつTVの前で見てたら・・・

探偵が変わってるー!!

なんでカンニング竹山が探偵に?
立原さんや成樹さんは?
かなり楽しみにしてたのに、
気づいたら1つ目の依頼終わってたぐらいにがっかり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by piro at 23:30| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

復活

引っ越して3週間。
やっとうちにネットがつながりました。
これでやっとblogの更新ができるー。
忙しくってあんまり更新しないかもだけどなるべくガンバリマス。
posted by piro at 22:53| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

帰還

( -.-) =зフウー
やっと2週間の出張から帰ってきて久々にblog更新です。

出張中も携帯から更新しようと思ってたのに
私の携帯からはアクセスできず・・・。
ほんっと3G携帯使えないし!!
(▼皿▼)=3 ムッキー!!

まあ、仕事が忙しくてたいしたネタはないんですけど、
気が向いたら(笑)多少遡ってUPしようと思いまーす。
posted by piro at 23:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

家探し2日目

今日も昨日に引き続き新居探し。
とりあえず見つけた不動産屋で2件の物件を見せてもらう。
2件ともなかなかキレイでいい感じかわいい

でも1件は1LDKの為値段がちょっと高いし、
1件はちょっと遠いんだよなー。

(-ω-;)ウーン

あんまり迷ってる時間もないし、
男らしく(笑)遠いほうに決めることに。
遠いって言っても駅まで徒歩20分程度なので
自転車使えばなんとかなるしね。

[壁]ロ゜)ハッ!
でも、雪降ったら自転車乗れない・・・(爆)
まぁ、根性で雪でも自転車ぐらい乗ればいっか(笑)
posted by piro at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

家探し1日目

今週しか新居を探す暇がないので気合を入れて家探し!
今日は2件の不動産屋で10件ぐらい物件を見せてもらうが
なかなか気に入る物件がない・・・ふらふら

古くて汚かったり、きれいな所は値段が高かったり・・・
会社の地域手当の割に相場が高いから
あんまり高いのはムリだしなぁ・・・。
うちの会社の地域手当が安すぎだから悪いんだけどさ。
ε-(ーдー)ハァ、家探しって難しいなぁー。

とりあえず明日またがんばろう!
posted by piro at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

歓迎会

今日は10月からの転勤に先駆けて
早速歓迎会をしてもらいました。
いろんな人に挨拶しなきゃーと思いつつ
結局ほとんどの人と話してない・・・たらーっ(汗)

話をした人たちはみんないい人そうな感じで
とりあえずは一安心かなーるんるん

でも、転勤したら大人しいキャラで行こうと
目論んでたのに早速失敗したみたい・・・(笑)
普通に話してたのに
『結構、毒はきますよね』
って言われちゃいました(爆)
だってメガネぐらいしか共通点なさそうな係長のことを
"○○のヨン様"とか言うんだもん・・・。
そんなの私じゃなくても『ありえなーい!』って否定するっつの!!
その程度で毒とか言われちゃったら
私の話すことなんて90%毒だし!(笑)

(`〜´) フンッ!いいもん。
これからも毒吐きまくってやるさW(`0`)W ガオォー!!
posted by piro at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

30分

出張初日、ドキドキの支社初出勤です。

支社に来るのは入社試験以来なので6年ぶりだー!なんて思いながら
エレベーターで自分の会社を探すも見つからない!!(爆)
もしかして私の知らない間に場所変わったのか?
なんて考えつつ受付のおねーさんに聞いたらちゃんとありました(´▽`) ホッ
いきなり迷子になったかとほんとに焦ったさー(笑)
まぁ、自分の行くべきところをちゃんと調べておけば
こんなことはなかったんだろうけど(^-^;

で、無事に支社に着いて作業しようとしたら
30分もしないうちにいきなり外出ですよ。
結局外出後支社に戻らなかったので
初めての支社滞在時間はたったの30分。

今日から支社で仕事の予定だったので、
支社の様子がわかるかなーと思ってたのに、
さっぱりわかんなかった・・・。
しかも明日からの作業も客先でやることになり、
様子はさっぱりつかめそうにない・・・ガッカリバッド(下向き矢印)
posted by piro at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

