2005年09月03日

富山人チェック!

935のblogで紹介されてたご当地の踏み絵

面白いので私もやってみました。
私ってば結構富山度高いかも(_ _。)・・・シュン(笑)


続きを読む
posted by piro at 23:58| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ふりだしに戻る

引越しの為、このところ毎日家に帰ってから
部屋を少しずつ片付けていました。
と言っても、ダンボールに荷物をつめてるわけじゃなくて、
業者の人が見積もりに来てもいいように
片付けてただけなんですけど。

なんとか人が部屋に入っても
危険が及ばない程度(笑)になって一安心してたのに
片付けられない女の呪縛からは逃れられないらしく、
すごい刺客が潜んでました・・・(爆)

明日会社に印鑑を持って行く為、
カバンに入れようと思ったのに見つからない!

当然、捨てた記憶もないし、
ゴミ捨てる時には大事なものが潜んでないか確認してるので
絶対部屋の中にあるはず!
ってことで部屋中ひっくり返して探したら、
またありえないところから出てきた(爆)

見つかってほんとに良かったけど、
部屋は片づけを始める前よりひどい状態になってる気が・・・。

また1から片付け直しかよ・・・(/_<。)ビェェン
posted by piro at 02:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

秘密主義?

転勤の報告とライブのチケットが届くかもしれないから
捨てないでねってお願いをする為に
久々に実家に電話をかけた。
自分の用件は伝えたので電話を切ろうとしたら
母親が
 おばあちゃんが2ヶ月ほど入院してる
なんてさらっと言い放った。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
どこが悪いの?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

話を聞いてみたらただの骨折らしくてちょっと安心したけど
2ヶ月も入院してるのになんで今まで何も言ってくれないのさーーーーパンチ

それなのに
 孫の中であんただけ見舞いに来てない
って今始めて知ったのにお見舞いに行けるわけないじゃん!!
私予知能力とかないし!
もしかしてうちの母親ってちょっとおばかさんですか?(笑)

そういえば、去年父親が肺炎で入院した時も
私がたまたま電話かけたら
 お父さん今入院してるのよ〜
なんてあっさり言ってたな・・・たらーっ(汗)

私から電話かけないと何の連絡もないって、ひどい話よね〜。
大事なことはちゃんと報告してよっ!(`ヘ´) プンプン。
posted by piro at 23:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

こんな時ばっかり・・・。

今朝、起きたら8:40。
会社に行くのにギリギリ間に合う電車が8:34。
ってことで遅刻確定・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近暇なので休んでも誰にも迷惑かけないんだけど、
今日は私が作ったモノの打ち合わせが・・・。
ε-(ーдー)ハァ
なんで今日に限って打ち合わせがあるんだよ。
って言うかなんで打ち合わせがある時に寝坊するんだー!!ちっ(怒った顔)

そういえば前に寝坊した時も打ち合わせがあったんだよね。
(-ω-;)ウーン
私の中でそんなに打ち合わせって鬼門なのかなー?

結局、お客さんが体調不良で今日の打ち合わせは明日に延期だし・・・。
明日は寝坊しないようにしないとっ!あせあせ(飛び散る汗)
posted by piro at 17:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

スローダンス

今日のスローダンスでいさき(深津絵里)がさっくりエイスケさん(藤木直人)にフラれてた。

( ̄ェ ̄;) エッ?
そんなさっくりフラれちゃっていいの?
最終話近くなったらまたくっつくのかしら?
なんて考えつつ一人で勝手に慌ててた。

で、一瞬あわてた後に気づきました。
 主役はつまぶきくんだってことに!!(爆)

そっか、藤木直人とくっつくドラマじゃなかったんだ・・・。
イケメンが2人も出てると誰が主役だかわかんなくなるっつの!
脇役は谷原章介とか豊原功補みたいに必ずフラれる人にしといてよ〜(笑)
posted by piro at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

くすり

風邪がなかなか治らないので薬を買いに薬局へ。
種類が多すぎてどれがいいのかさっぱりわかんないけど、
とりあえず、症状に合いそうなやつを購入。
こういう時慣れ親しんだ薬があれば楽なのに・・・。

私、自分で薬買うなんて今までの人生でも片手で足りるぐらいしかない。
そもそも薬を買いに行くって概念すらなかったし。

私の中で薬って買いに行くものじゃなくって
持ってきてもらうものだったのよね。
いわゆる、売薬ってやつ。
どこの家でもそれが当たり前だと思ってたから
違うってわかった時はかるくショックだったなぁ。

でも、今考えると売薬ってほんとに便利だなぁって思う。
風邪薬とか腹痛の薬とかよく使いそうな薬は
3箱ぐらい常に薬箱に入れておいてくれるから
使いたい時に『薬がない!!』ってことがなかった。

売薬って制度は廃れつつあるのかもしれないけど、
ずっと残って欲しい伝統ですね。
posted by piro at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

夏風邪

すっかり夏風邪にやられてしまいました・・・。

のどは痛いし、
鼻水も止まらない。
おまけに頭までクラクラしてきたがく〜(落胆した顔)

昔は風邪ひとつひかない丈夫な子だったんだけどな・・・。
(o* x(エ)x)o ・・ショボーン

今日は早く寝て風邪治そーっと!

・・・ちゃんと寝れますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
posted by piro at 20:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

寝すぎ・・・

最近、休みの日はほとんど寝てすごしてる・・・。

って言うのもいつも暑くて
6時とか7時とかに目が覚めちゃうから。

平日だったらエアコンつけてそのまま起きるんだけど、
休日はエアコンつけてもそのまま布団でぐだぐだしちゃうから、
涼しくなってそのまま深い眠りに・・・(爆)

一応10時半に目覚ましはかけてるけど全く気づかない(^-^;
今日の起床は16時。
昨日は13時。
そして先週の日曜は19時!!

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
髪切りに行ったり買い物行ったりしたかったのにぃ!!

来週は休みを無駄にしないようにしないと・・・。
posted by piro at 17:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

夏祭り

今日は夏祭り。

私の勤務地ではY夏祭りやYクリスマス会、
Yソフトボール大会などなど
周辺の交流を図るようなイベントが結構催されます。

うちの会社も出資してるらしく、
食券なんかを貰ったりしてるみたいです。

で、今回も食券貰ったみたいなんですけど
それだけじゃありません。
今回のメインイベントは宇崎竜童阿木燿子のトークライブ。
それが特等席で見られるチケットも貰ったらしいんだけど、
誰も食いつかなくて書記さんが困ってた。
やっぱりねぇ・・・。
若い子たち(笑)はその2人なんて知らないだろうし、
ポスター見たときから誰が行くんだろ?って思ってたのよね。

因みに私も誘われたんだけど、
興味がないので丁重にお断りしたら
 そっか、知らないよね〜
と勝手に納得されました。
若い証拠だわ〜手(チョキ)と喜んでみたり(笑)

でも、ネタになりそうだから行っとけば良かったかも〜
とちょっと後悔。
posted by piro at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

間違えたっ!

お風呂にてシャンプーとリンスを間違えるってのは
結構ありがち。


でも、今日の私は一味違いました(笑)
体洗おうとして迷わずタオルにシャンプーのせてたよ・・・ふらふら
のせた瞬間気づいたからよかったけど、
シャンプーで体洗ってたらどうなってたんだろ?

因みにシャンプーは赤いボトルでボディーソープは白いボトル。
ポンプ押したら出てくるってことぐらいしか共通点ないんですけど!!

自分でもなんで間違えたのかさっぱりわからない・・・。
posted by piro at 00:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

花♪

misakingのところでメロに花を咲かせられると知って
ずっと探してたらやっと見つけました。
黄色い花のタネ。

ほんとはヒマワリがいいんだけど、
せっかく見つけたので黄色い花をさかせてみたかわいい

うん、可愛くなった〜るんるん
ちょっと嬉しくなる。

で、メロと言えば
アイテム探しでいろんな方のblog回ってたら
結構メロタブを変えてる人がいて
可愛かったので私も変更してみました手(チョキ)
(こちらのタブはお気楽Blog☆さんからお借りしてきました)

なんか最近すっかりメロに夢中です(笑)
あんまり成長してくれないのでちょっと寂しい・・・
ま、どーせ私のことだからすぐ飽きるんだろうけど(^-^;
posted by piro at 23:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

QUOカード

今日、vodafoneから500円分のQUOカードが届きました。
クオカード1.jpg

なんで?と思ったら
発生する恐れのある事象の対策の為に
ソフトのバージョンアップをしにボーダフォンショップへの来店の感謝、
且つ迷惑をかけたお詫びってことらしいです。
しかも、同一機種で2回もバージョンアップの案内をしてるらしい。

(・_・)......ン?
そんな案内1回も貰った記憶ないんだけどな〜。
壊れたからボーダフォンショップに行ったら
バージョンアップされただけなんですけど?(笑)

まぁ、なんにせよQUOカード貰えてラッキーだしいっか♪

でも、世に出回ってから2回もバグだしちゃった会社は
かなり大変なことになってるんだろうな〜
とか考えちゃう私は完全に職業病だわ(笑)
posted by piro at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

新人歓迎会

今日は会社の新人歓迎会でした。
場所は会社のそばの食堂みたいな所を借りてやったので、
正直、料理とか全然期待してなかったんですけど、
なかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)

意外とやるなぁ〜、ロー○テ○ア!

でも、新人歓迎会だというのに
ちっとも新人と絡んでません(爆)
いつもいろんな人と話してみたいなぁ〜とは思うんだけど、
めんどくさくて最初に着いた席から動くことはほとんどないのよね・・・
今回は立食なのに、相変わらず動かなかったけどふらふら

で、今日は近くに居た別のグループの1コ下の後輩とずっとしゃべってました。
この子見た目はすっごいラブリー揺れるハートなんだけど、
ちょっとやばいニオイ(笑)がする感じ。
話を聞いてみると
 カラオケでハロプロ系歌うとか
 モーニング娘の握手会に行ったとか
ほんとにやばい子でした(笑)
因みに26歳男・・・。
イメージ通りな気もするけどやっぱりちょっとshockバッド(下向き矢印)

でもちょっとカラオケ聴いてみたいかも〜(='m') ウププ
今度、本気でカラオケ行こうって口説いてみようかしら?(笑)
posted by piro at 22:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーハット!!

今日、笑いの金メダル見てたらシャンプーハットが出てました!
すっごい久々に見ました、この2人。

なつかすぃ〜!!
学生の頃すごい好きでした揺れるハート

でも、久々に見ると
(-ω-;)ウーン・・・。
なんか小出水さんのボケにキレがなくなってる気が・・・。
やっぱり関西の芸人は関西でしか輝けないのかしら?
posted by piro at 22:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

壊れすぎ・・・

iPodが故障中なので、ポータブルCDを引っ張りだしてきました。

でも、なんだかこれも調子悪いです。
ちょっと動いただけで演奏が止まるし、
充電も気まぐれにしかできない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コードつないだままおとなしく座って聞いてる分には
普通に演奏できるけど、
ちっともポータブルじゃないよ!ちっ(怒った顔)
買ってから2年も経ってないし、
半年ぐらいしか使ってないのになぁバッド(下向き矢印)

で、さらに・・・
昨日電話かけようとしたらなぜか圏外。
うちって電波弱いんだっけ?
なんて思ってたんだけど
今日会社で見てもずっと圏外のまま。
電話も壊れた?もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずSHOPに持っていったのに、
電池パック1回はずして詰めなおしたら直りました・・・。
単なる接触不良だったらしい。

その程度の故障で良かったけど、
最近身の回りで物が壊れすぎだわ・・・たらーっ(汗)
ちゃんと動くもの作れよ〜パンチ

でも
posted by piro at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風・・・

関東に台風が接近してますね・・・。
昔は台風って8月末から9月ぐらいにしか来なかった気がするんですが、
最近は時期が早まってますよねぇ〜。

で、今日、後輩くんが係長に神妙な面持ちで
「ちょっといいですか?」
って言ってるのを聞いて
 『なんか問題でも起こしたのか?』
と思って耳傾けてたら・・・

台風が近づいてるから早く帰りたいって話でした。

(。_゜)〃ドテッ!(笑)
後輩くんにとったら定時前に帰ることが一大事だったみたいだけど、
そんなたいした話じゃないし!!
あまりに神妙だったので思わず笑っちゃたさ〜。
posted by piro at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

大冒険

今日は、かなり大変な1日でした。( -.-) =зフウー

今日の目的
@iPodの修理
A調布の花火大会観賞(18時に友人宅集合)
B先週出来なかった花火をする

続きを読む
posted by piro at 23:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

なんでこんなところに?

友達から借りた本をまとめて置いてたはずなのに
1冊行方不明に・・・。
山積みになってる本の中に紛れ込んだのかと思って
探してみても見当たらない!

部屋中引っ掻き回しても見つからなくて、
懺悔して古本屋に同じ本探しに行かないと・・・
なんて考えつつ諦めずに探してたら出てきました!!

 たんすから・・・(爆)

( ̄ω ̄;)エートォ...なんでこんな所にあるの?
入れた記憶が全くないんですけど・・・。
(入れた記憶があるほうが問題な気もするけど(笑))

き、きっとこれは部屋が汚いからじゃなくて小人の仕業よね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by piro at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

sakusaku

スキマスイッチが出るって事で
sakusakuチェックしたらなんか変なキャラが!!

ジゴロウさんは?
と思ってHPチェックしたら
なんかよくわからないけど変わったらしい。
説明的なことも載ってたけど
さっぱり要領はつかめませんでした(笑)

ジゴロウさんのあの不細工さがかわいくて好きだったのに・・・。
今のキャラは微妙にかわいい感じがイマイチ。
とは言ってもsakusaku見るのは
スキマスイッチが出る時ぐらいなんですけどねー。

因みに私の家、神奈川県内のくせにTVKは普通に見れません。
ケーブルテレビ入れてから見れるようになりました。
横須賀は神奈川じゃないのかよーーーーっ!
神奈川全域で見れないなら
テレビ神奈川なんて名称やめちまえ!(" ̄д ̄)けっ!
posted by piro at 23:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

火サス終了

火曜サスペンスが視聴率低迷の為、
秋で終了するみたいですね。

私、こういう2時間ドラマって
世のおばちゃんたちがみんな見てると思ってました。

だってうちの母親2時間ドラマ大好きなんですもん!
TBS、フジ、日テレ、テレ朝に加え
ケーブルテレビでわざわざテレ東の2時間ドラマまで見る徹底っぷり。
ある種2時間ドラマの女王です(笑)

で、ちょっと用があって電話したついでに母親に報告した結果・・・
 (* ̄- ̄)ふ〜ん
となんともそっけない返事が・・・。

あんなに熱心に見てるくせにそんな反応なの!?
そりゃ、打ち切りにもなるよなぁ・・・なんて思ってしまいました(笑)
posted by piro at 21:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

