2005年07月16日

第8回冬ソナ上映会

今日は、月イチ恒例の冬ソナ上映会。
前回、私がマジメに?変態オーラたっぷりの(笑)レビューを書いたので、
今回は935が頑張って書いてくれました♪

因みに私、今回はヨン様の格好が暑苦しいってことしか覚えてなかった・・・(爆)


で、今日は冬ソナ上映会と併せて花火をしよう!
って言ってたんですけど
なんか冬ソナ見てたらだれだれ気分になっちゃって
結局花火は来週に持ち越し。

来週は花火三昧なので楽しみだわ〜るんるん
posted by piro at 23:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い・・・

今日はお休みなので、
昼まで寝る予定だったのに、
暑さのせいで7時過ぎに目が覚めてしまった!!

(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

2度寝しようとがんばってみたけど、ムリっぽい。
平日は勝手に2度寝しちゃうのに、
相変わらず、眠りたいと思ってる時は眠れないって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by piro at 08:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

DDR with MARIO

最近CMやってるDance Dance Revolution with MARIO
今日発売って『あしたま』で紹介されてました。
 →浜田マリには踊ってるマリオがパパイヤ鈴木に見えるらしい(笑)

でも、CM見る度に思うんだけど
今更DDRって・・・。(苦笑)


一体どれぐらい売れるのか気になるところだわ〜。
posted by piro at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

スゴイ人たち

今日見たすごい人
ひらめきその1
1人で食事してるのにアイスティーを3つも注文してた女性。
しかもそれぞれのアイスティーにガムシロップを2つずつ入れて、
混ぜてる時にちょっと半笑いだった・・・。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
確かに、店員さんが1人席が空いてるのをチラ見して2人席に案内したほど
糖分大好きって感じの恰幅のいい人だったけど、
ちょっとは糖分控えようとか思わないんだろうか?
ってそれ以前に水分取りすぎって話もあるな(笑)
まぁ、糖分も水分も人のこと言える立場じゃないんですけど(爆)

ひらめきその2
見事な上向きまつげのサラリーマン。
ビューラーで上げてる若しくはまつげパーマかけてるとしか
思えないほど、見事にくるっと上がってました。
目もパッチリ二重で、なんか羨ましいぐらい。
でも、顔のバランス的にはかなりイタイ感じだったけど(笑)
そして、その人と一緒にいた別のサラリーマンも
顔のバランスがビミョーなパッチリ二重だったなぁ・・・。
もしかしてその会社の採用基準は男前とは言い難いような
パッチリ二重じゃないといけないのかなぁ?(笑)

最近、ネタがないなぁ〜と思ってたんですが、
やっぱり出かけるとネタ満載♪
posted by piro at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

早朝引越し

今朝、家を出たらお隣さんが引っ越してきてました。

ちょうど引越し屋さんが荷物を運び入れてる所だったので、
お隣にどんな人が越してきたかはわかりませんでしたけど。

でも、私が家を出るのって8時15分ぐらいなんだよね〜。
特別早いってわけでもないけど、
そんな時間に引越ししなくてもよくない?
部屋にいる間うるさいとか思わなかったけど、
ちょっと常識を疑っちゃうのは私だけなんだろうか・・・。

(・_・)......ン?
その時間に荷物運び入れてるってことは
何時から引越しやってるんだろ〜?
それこそ早朝引越しだよね・・・。
引越し屋さんもいい迷惑だろうな〜(笑)
posted by piro at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

七色亜茶

おまけとかにめっぽう弱くて、
お茶とかついついおまけ付きのヤツを買っちゃう私。

今日コンビニに行ったら七色亜茶におまけが!
オ色亜茶(袋).jpg

中身はアジアンミラーで割とよさげなのに
ヨン様のパッケージでちょっと引いてしまいました(笑)
だって、このヨン様絶対何か企んでるって!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

結局かなり迷ったあげく
ヨン様ファンだと思われたら嫌だな〜と
思いつつ購入しましたけどね!(笑)
posted by piro at 22:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

カミナリ

今日の帰り、雨は降ってないのにカミナリが!!雷

最初、気のせいかと思ってたんだけど、
目の前チカチカするぐらいの稲光でやっぱりカミナリだと認識。
歩いて帰ってる途中だったので、
雨降らないでーって必死に願いながら駅まで向かったら
残り50Mぐらいのところで雨降り出した・・・。ふらふら

なんとか一番ひどくなる前に駅に到着。
もうちょっと遅れてたらびしょぬれになるとこだったからほんとよかった。

でも、雨降ってなくてもカミナリって鳴るんだ〜。
結構大きい音だったけど意外と遠かったってことかなぁ?

そういえば今日は七夕だけど、七夕っていつも天気悪い気がする・・・。
posted by piro at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

オメデトウゴザイマス

うちの会社は毎年組織変更があって、
所属部署の名称が変更になるので、
ほぼ全員に人事発令が出ます(笑)

暇つぶしに人事発令眺めてたら
新人の時に同じ部署だった先輩(女)の苗字が変わってる!
彼氏も同じ部署で2人ともすごくステキな人だったので
早く結婚しないのかな〜とずっと思ってたんですよ。

で、なんか嬉しくなって思わず先輩にお祝いメール送ったら
今年の1月始めに結婚したって返事が来ました。
ほんと、めでたい(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

でも同期の女の子が4月に会った時に
2人とも何も言ってなかったって言ってたから
ここ1,2ヶ月ぐらいの間に結婚したのかと思ってたので
ちょっとビックリ。
ちゃんと言おうよ〜(笑)

って言うか1月末にその先輩と一緒に仕事してた同期くんに会ったけど
彼も何も言ってくれなかったー。
もー、なんで教えてくれないのさ〜!!
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
posted by piro at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

iPodが!

いつも出かける時にはiPodで音楽を聞いています。
で、今朝もいつもどおりiPodの電源を入れたんですけど、
最初にちょっと音がしただけで、あとは音が聞こえてこない。
(・_・)......ン?と思ってイヤホンさし直したり
hold解除してボタン押しても変化なし。
で、よく見てみると
 iPod固まってるし!!

ボタンが効かないどころかholdすら解除できません・・・。
再生状態で固まってるせいか電源も落ちてくれない。

1年も使ってないし、衝撃も与えてないはずなのに何で〜??
と半泣きになりつつそのままやむなく放置・・・。

帰りに見たら電源消えてたから使えるかも!と思って
電源入れたらバッテリー切れの文字。
バッテリー切れで電源切れただけかよ〜って感じだけど、
ボタンは普通に使えるようになってたな・・・。

とりあえず充電すればまた使えそうと思って
家に帰ってきて充電しようと思ったらまたも反応なし。
何回か試したらやっと充電できて、
充電しつつ動かしてみたら普通に使える様子。
何が原因なのかさっぱりわかんないけど、
絶対また突然固まりそうだよなー。

Appleのばかーーーーっ!!(笑)
posted by piro at 20:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

見習い店長

明日、うちの近所のコンビニにお笑い芸人タリキがやってくるって
ポスターが貼ってありました。

・・・誰??(爆)
まぁ、うちの近所に来るぐらいだし名前の売れてる人は来ないよね(笑)

で、そのポスターに書かれてたキャッチが
 お笑いイケメン!?見習い店長がやってくる!
だったんですけど、
店長なのに見習いっておかしくないですか?(笑)
ほんとに店長目指して修行中ってこと?とか
もしかしてイケメン見習いってこと?とか
無駄にいろいろ考えちゃいました(笑)

別に1日店長でいいじゃん!と思うんですけどねぇ・・・。

続きを読む
posted by piro at 21:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

毎朝・・・

このところ毎朝、会社に着くのが始業5分前と結構ギリギリ。
前はほんとに乗り遅れたら遅刻!
って電車に乗ってたから当然のようにギリギリの所で勝負してたんですけど、
ここ3週間ほど、1本前の10分以上前に着く電車にのってるんです。
それなのになんで5分前になるかって言うと・・・

続きを読む
posted by piro at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

大雨と水不足

関東は毎日、ほんとに梅雨なの?って言う位にいい天気が続いてますね〜。
熊谷なんて今日の最高気温34度らしいです。
まだ6月だと言うのにほんとありえない・・・。

でも、例年より2週間以上遅れて梅雨入りした北陸、東北は
遅れた分を取り戻す為か、すごい大雨みたいです。
新潟、長野、石川では大雨警報も発令されてるし・・・。
(・・∂) アレ?
なんでその3県に囲まれてる所では大雨警報発令されてないの?
大雨警報なんて出てないほうがいいのはわかっていても
なんとなく、仲間はずれっぽいなーと朝のニュース見ながら思ってました(笑)

北陸や東北では、雨降りすぎて、米とか高くなりそうですよね・・・。
でもその一方で関東では、今週雨が降らなければ水不足になるようなことを言ってました・・・。
関東在住の私としては雨が降らないのは嬉しいけど、
あんまり極端なのも困りますね〜。

日本全国バランスのとれた天気になればいいのに・・・。
posted by piro at 12:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

頭上注意!

最近、毎朝同じバスに乗ってる人ですごく気になる人がいるんです・・・。
続きを読む
posted by piro at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

掃除・・・

私、いわゆる『片付けられない女』ってヤツでして、
かなり部屋が汚いんですよ・・・(-.-;)

どのぐらい汚いかって言うと、
たとえ無二の親友であろうとも、突然「かくまってくれ!」なんて
来られた日には助けてあげられません(笑)

さすがにこのままじゃイカン!ってことで
一念発起して昨日、今日と部屋の掃除してました。

でもせっかく掃除する気になったと言うのに
激しい頭痛が!!がく〜(落胆した顔)
もともと偏頭痛?持ちで頭痛なんてしょっちゅうなんですけど、
何でこのタイミング?掃除するなってこと?なんて思いつつ
頭痛薬&冷えピタでしのぎながらがんばりました。
えらいぞ!自分!!わーい(嬉しい顔)

で、どのぐらいキレイになったかって言うと・・・
続きを読む
posted by piro at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

メロ

メロメロパークを昨日設置してから
24時間以上経ってるのに、
ブログタイトルが表示されない〜もうやだ〜(悲しい顔)

何が悪いの〜??
posted by piro at 00:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

何事?

今日、仕事中に突然
 ドーン!
と大きな音が響き渡りました。
一瞬『地震?』と思ったけどゆれてる気配はない・・・。

みんな、仕事の手を止めてキョロ('' )( '') キョロと
音の出所を探っていますが、さっぱりわかりません。

後輩と「ビルに何か突っ込んできたんじゃないか?」とか
「看板が落ちてきたんじゃないか?」などいろいろと仮定してみたけど、
結局何が原因だったのか不明のまま・・・。

帰りに外の様子を見ても特に変わった所はないかんじ。
ほんとに何の音だったんだろう?
posted by piro at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

プレゼント

昨日、友達から誕生日プレゼントにこれをもらいました。
ハチエモン.jpg

関西テレビのキャラクター『ハチエモン』です。
別に関西出身でこのキャラクターがスキってわけじゃないんですけど・・・。
まぁ、関西人になるのが夢だから
今からこのキャラクターに慣れておけってことかしら?(笑)

でも、とぼけた顔が憎めない感じでふつーにかわいーです♪
ほんとにありがとー。

おまけ
posted by piro at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

冬ソナ上映会

毎月、冬ソナ上映会と言う名の下に
みんなで集まってご飯を食べてます。

今日のメニューはピザ。
1人暮らしだとピザなんて食べる機会がないので、
久々に食べるとうまいっすわーい(嬉しい顔)

13話&14話へぼレビュー
posted by piro at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

科学技術館

千代田区にある科学技術館に行って来ました。

動力や視覚を利用した体験コーナーや
実験プログラムなどかなり盛りだくさん!!

地震体感装置が壊れてたり、
子供が多すぎてシャボン玉の中に入れなかったりと
多少、心残りはあるんですが、
内容的には大満足で
子供押し退ける勢いで楽しんじゃいました♪(^-^;

ただ、実験プログラムの中の液化窒素の実験で
液化窒素をつけたスポンジでロケット型の容器を飛ばした時、
係員のおにーさんが
『なんでロケットが落ちてくるかわかる?』
って聞いてるくせに、『重力』って子供が答えてるの無視して(笑)
『NASAがヒューストンにあるからひゅー、すとんって落ちる』
って言ってたのは液化窒素(-196℃)を超える寒さでしたけどね(笑)
posted by piro at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨入り・・・

今日から関東が梅雨入りしたらしいです。
雨ってすごく憂鬱・・・。

会社から駅までバスで10分。
最近は混んでるバスに乗りたくないのと
運動不足解消の為に毎日歩いてたんですが、
さすがに雨の中30分も歩きたくなくて
ついバス使っちゃうんですよね・・・ふらふら

始まったばかりだけど早く梅雨明けないかなー。

で、梅雨対策グッズ
の中でちょっと気になるものがありました。

  エルメスの犬用レインコート

私はブランド物にも犬にもまったく興味がないし、
犬に服着せるのはどうかと思ってるんですが
ブランド好きのマダム(笑)はやっぱり愛犬にもブランド物を着せたいって
思うんでしょうかねぇ?

因みにお値段は54,100円
(~ヘ~;)ウーン、ほんと誰が買うんだろー?
posted by piro at 23:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

