2005年07月20日

平成よっぱらい研究所

二ノ宮知子のよっぱらいエッセイ漫画。
前から気になってはいたんですけど、
勇気がなくて普通に本屋で買えなかった・・・。
だって表紙がρ(・・。) コレ
平成よっぱらい研究所.jpg

絶対店員さんにばかだと思われる〜!(笑)


で、この間古本屋で見つけて買っちゃいました。
なんか普通に本屋で買うのは躊躇する本でも
古本屋だとあまり気にせず買えてしまうのはなぜだろう?(爆)

内容は酒びたり二ノ宮さんのダメっぷりが満載で、面白かった!!
作者がおかしいからこの人の漫画は面白いのね〜って
なんとなく納得してしまいました(笑)
posted by piro at 23:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

天才ファミリーカンパニー

最近見つけた小さな古本屋さんで
2年ぐらい前から探してた漫画を見つけました♪

"のだめカンタービレ"の作者二ノ宮知子さんの
"天才ファミリーカンパニー"
天才ファミリー.bmp

ハーバードを卒業し、ワールドワイドな経済界での活躍を夢見る天才高校生勝幸が
ある日突然兄弟になった超自然児ハルに翻弄されるって話です。

・・・たぶん(^-^;
前にも読んだことがあるんですが、6年ぐらい前なので、すっかり内容忘れてます・・・。

でもこの人の作品は"のだめ〜"もそうなんですが、
すっごくバカバカしいのに引き込まれちゃう面白さがあって
かなりお勧めです☆彡
未読の方は是非一読してみてください♪
posted by piro at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

