2005年08月24日

赤い電車

くるりが『赤い電車』なる曲を出すらしい
感じ悪いタイトルだなー(笑)
なんて思いつつ記事を読んでみると
京浜急行電鉄のテーマソングって書いてある!!

まじっすか!?
赤い電車ってほんとにあの忌まわしい京急のことなの?
何を血迷ってそんな曲を・・・。

でも岸田さんは京急ファンを自称する電車好きらしい。
おまけに「赤い電車」は、あったかくてスピーディ。なんてコメントまでしてる!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ー!
早く目を覚まして〜!!(笑)
私京急を利用して4年近く経つけど
駅員にも車内温度にも1回もあったかいなんて思ったことない・・・(^-^;
posted by piro at 23:54| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

オリコン1位

スキマスイッチの2ndアルバム空想クリップ
オリコン初登場1位獲得〜!!

あんまり売れて欲しくないとは思いつつも、
1位となるとやっぱり嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

でも・・・
posted by piro at 21:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

THE PRADATORS

7/6に1stミニアルバム『Hunting!!!!』をリリースするTHE PRADATORS
the pillowsの山中さわお氏とGLAYのJIROと
ストレイテナーのナカヤマシンペイ氏で結成された
3ピースロックバンドで、音がすごくかっこいい!!

このバンドの結成のきっかけは、
もともとJIROがthe pillowsのファンで
話してみたら音楽の趣味があうって事で
「じゃあ一緒にやろう!」って話になったそうです。

で、出会った頃からずっとバンドやろうと言い続け、
JIROが2005年ならできそうって言ったら
さわおさんは即効で曲とバンド名とロゴを考えてプレゼンしたらしい。
ちょっとやる気出しすぎじゃないですか?(笑)

因みにPRADATORって言うのは捕食動物のことで
SCAVENGER(腐食動物)とあわせていつか使おうと思って
ネタ帳?にさわおさんが書き留めていた言葉らしいです。
でも、今時『the〜s』なんて流行らないから
さわおさんは失敗したと言ってました(笑)
確かに最近『the〜s』ってあんまり聞かないね〜。
バンド名にも流行りってあるのかなー?
と、思ったけど昔のバンドでもあんまり思いつかないや・・・(^-^;
posted by piro at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

雨待ち風

スキマスイッチのNew Single雨待ち風購入るんるん

前はシングルなんてほとんど買わなかったんですけど、
スキマスイッチの楽曲はいち早く全部聴きたい!と思ってつい買っちゃいます。
でも、毎回初回限定版(DVD付き)を買ってるのにDVDはほとんど見てませんが・・・(^^;)

では、それぞれの曲の感想など・・・わーい(嬉しい顔)

1.雨待ち風
カルビーの夏ポテトのCMソングです。
壮大なメロディーにタクヤさんの切ない声がすごーく映えてます!
私、バラードってあんまり好きじゃないんですけど、
やっぱりこういう曲歌わせると歌うまいな〜と思いますねぴかぴか(新しい)
ひらめき因みにこの曲がきっかけで事務所に入ったらしい。

2.青春騎士
雨待ち風とはうって変わったかわいらしい曲。
いかにもC/Wって感じだけど、雨待ち風よりこっちのほうが私は好きかも〜。
ひらめきこの曲は1st Album 夏雲ノイズの中の曲と
つながっているかもしれない( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

3.安曇野にて(インスト)
なんだかのんびりとした気分になれる曲。
この曲聴きながら縁側でボーっとしたい猫
うちに縁側なんてないけど・・・たらーっ(汗)
ひらめき安曇野って言うのは長野県の白馬辺りのことを言うらしい。
今回のジャケ写は安曇野で撮影したそうですよ。

前作全力少年が初登場3位と検討してたけど
今回はどこまでがんばってくれるかなぁ?
本音
posted by piro at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

HARCO

今、一番気になる人・・・HARCO

『SUZUKI ALTO』のCMソング歌ってる人です。
 "君のためのALTO〜♪"
って歌ってる声がすっごくステキでちょっと胸キュン黒ハート(笑)

まぁ、一番最初に聞いたときはスネオヘアーだ!!と思って喜んでたんですけどね・・・ふらふら
でもこの人の声もスネオさんの声もすごくスキです〜るんるん

HARCOさんは他にも『杏露酒』のCMソング歌ったり
YUKIちゃんの『長い夢』のREMIXやったりしてるらしい。

profileではこんな風に紹介されてます。
 シンガーソングライターでありながら、キーボード全般、ドラム、マリンバ、サンプラー、など多くの楽器が演奏できるマルチプレイヤーでもある。
うわー、すごい!
ほんとに音楽の才能に満ち溢れた人だなー、とちょっと感心。

因みに『ソロ変名ユニット』なんてご丁寧に書いてあるので
なんかのグループの人なのかな?って思って検索したら出てきました。

これ
posted by piro at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

